注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

重たい話ですが、よろしくお願いします。 義母の家賃滞納が何十年も前から積も…

回答1 + お礼0 HIT数 993 あ+ あ-

匿名さん
18/03/08 22:12(更新日時)

重たい話ですが、よろしくお願いします。

義母の家賃滞納が何十年も前から積もり積もって200万ほどあることが分かりました。
弁護士から、義母が借家に住んでおらず、管理を怠ったため住める状態ではなくなっている。滞納が200万ほどある。すぐに解約の手続きをしてほしい。
しかし、義母と連絡がとれないので、連絡してほしい。という手紙が届きました。

義母は何年か前から、彼氏の家に住んでいて、その家には住んでいません。契約はしたままなので家賃は払っています。

昔の滞納家賃が200万あるみたいです。
義母に連絡するように伝えて、義母から『なんとかするから。今話し合いしてるから。』
と言われたのですが不安になって今日、弁護士に電話すると、まだ義母から連絡がこないから、また貴方達に手紙を送ろうと思っていた。といわれました。

どうやら、義母は全くこの件に関して動いてくれてないみたいです。。。

もし義母がこのまま何もしなかった場合どうなりますか?

私たちの預貯金が支払差止めになったりしませんか?

ちなみに契約書はもうないみたいで連帯保証人が確認できないみたいですが、その借家は夫が小学生の時から住んでいるので、夫が契約者や保証人になっていることは無いはずです。

No.2612968 18/03/08 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/08 22:12
匿名さん1 

たぶん 保証人の無い契約ですね 有ればそちらに連絡行ってます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧