注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は発達障害か何か精神病なのでしょうか?それとも家庭環境のせい? 23歳女です。 昔から要領が悪くよく注意されたり大人から目をつけられやすい、よく怒られ

No.4 18/03/10 19:32
通行人4
あ+あ-

お父様に病院代を協力して頂けなさそうですか?

主さんは多分アダルトチルドレン(略してAC)と言われる機能不全の家庭で育った人が陥る状態になっていると思われます。

なぜか生き辛い、他の人と何かが明らかに違う、常識や良識といったようなものが分からない、社会に順応できない、等。
それだけに貧困に陥ることもままあり、他の精神疾患になっている場合が多く、甘えや勉強不足と考えられがちだが本人は別次元の悩みと苦痛を感じやすい、云わば家庭環境で親が子に無意識のままそうなるように育て作った発達障害のようなもの。
長い期間を経て自分の育て直しが必要と言われるものです。

ネットでも本でもぜひ調べて下さい。
必ずしも病院にかかる必要はありませんが、自力で難しいなら病院や公共機関に助けを求めるべきです。
主さんの人生の平穏を心よりお祈り致します。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧