注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

夜になると鬱感というか絶望感がスゴくてヤバイです…。 貯金が底をつきそうな感じ…

回答5 + お礼3 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
18/03/09 07:37(更新日時)

夜になると鬱感というか絶望感がスゴくてヤバイです…。
貯金が底をつきそうな感じになっています。昨年親が働かない自分に愛想をつかして出て行って、実家で強制一人暮らしになりました、それからもちろんすべての生活費は自分で払っています。34歳独身で無職で今月4日半だけ農家のアルバイトがありますが、あとは仕事がないです…他の仕事を探す気力がでない…外に出ると必ずダサいと言われるので怖くて外に出れないので家にとじこもりっぱなしです…身なりを直すお金の余裕すらない…生きてるのが辛くて正直近いうちに金が尽きたら、もう死のうとしか考えれないです…
もぉどうすればいいかわからないです…
何かアドバイスをください…(T-T)

No.2613011 18/03/08 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/08 23:49
お姉さん1 

清掃のバイトとか、パチンコのバイトとか?とりあえずしてみては?

みんなが同じ服装とかなら、ダサいとかはないですよね?

働いて、そのお給料で美容院や服屋へ行き、カッコよくして下さい。と定員さんに言えば、近い将来かわれます!



あなたの心が変わらないのが原因なのでは?

No.2 18/03/08 23:58
匿名さん2 

かなり状況は切迫してるみたいですね。でも、間違っても悪い事はしないでね。
犯罪だけはダメですよ!

No.3 18/03/09 00:32
お礼

見ず知らずの自分に親身にアドバイスをくださり、ありがとうございますm(__)m心がときめきました…(T-T)
なかなか良い考えですね。言われれば、確かにそうです…
でも、体が動こうとしないんです…

No.4 18/03/09 00:33
お礼

はい、ありがとうございます。気をつけます…

No.5 18/03/09 00:54
経験者さん5 

初めまして。
私の叔父が似たような感じでした。
1日中、ベッドに仰向けに横になり、額を拳骨でポクポク叩きながら、「神様、早く死にますように〜死にますように〜」とずーーーっと繰り返していました。
見た目が格好悪いからと、コンビニに行くのさえ無理でした。

正直、叔父はバイトも何もしていなかったので、主さんの考え方しっかりしてると思います。

まず、健康管理に気をつけてください。
身体が資本です。
叔父は、好物のお刺身ばかり食べ、いつも食べ物を口にしていたので、糖尿病になりました。

メンタル面も、しっかりご自分をいたわってあげてください。
私は主さんに励ましの言葉をかけたいです。
辛い時は、ここに投稿してください。

そして、見た目をもう気にしないことです。
経済的に、おしゃれをするのは難しいと思います。
白シャツとスラックスぐらいだったら、全然、変じゃないです。
それで、見た目をどうこう言う人がもしいたら、言う人の方が感覚が変だと思います。

私は家庭の経済的事情でバイトを転々としたのですが、すぐできてお手軽なのが、清掃、スーパーのレジ打ちなどですね。
本屋さんのアルバイトなども、アットホームで良かったです。

すごく大変ですよね。
焦るお気持ちわかります。
でも、やけにならないでくださいね。
ご家族に、お手紙などを書くことはできませんか?
そこに、ご自分が働けない事情とか、将来設計などを書いて送ってみられてはいかがでしょう。

もし余裕があったら、とりあえずスーパーだけ歩いてみてもいいかもしれません。
炊飯器があるなら、あとは卵を焼くとか、よく売っている魚肉ソーセージをいためるとか、定番ですがもやしをいためるなど、食費を節約する方法はあると思います。

また相談してください。
まだ、なんとか切り抜けられそうな道はあると思います。

ご自分を大切にしてくださいね!
味方になってくれそうな親戚などに連絡してみてもいいかもしれません。
あなたはひとりじゃないです。

No.6 18/03/09 01:40
お礼

レスm(__)m
はじめまして。
叔父はそのような方だったんですね…
外に出ないと行っても、食料は外に出て買わないと生きれないので、深夜決まったコンビニに人がいない時間に行って買ってきてます。自分も刺身好きですw
料理は米も自分で炊くし、もやしも嫌になるぐらい食べて、最近は食べなくなりました…(--;)
北海道に住んでてけっこう田舎の方なので、車がないと厳しい地域に住んでるので、軽自動車を一台持っています。健康に気を付けてみます。

他にも親身にいろいろアドバイスをくださりありがとうございました。

No.7 18/03/09 03:38
通行人7 

軽自動車やめて宅配頼めば?
あとダサかろうが働かないとますますダサくなるよ。
考える順番間違ってるから。
まず働いてから身なり考えなよ。

No.8 18/03/09 07:37
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

奮起するしないですよ!

生まれかわるつもりで!!

ただし、自殺だけは死後、筆舌には言い表せないほどの霊界生活が待ち受けてしまうから、ダメです!

2018 03 09 07:36

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧