注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

傷害事件に詳しい方教えてください 外出先で何もしてないのに いきなり投げ飛ば…

回答5 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
18/03/09 06:45(更新日時)

傷害事件に詳しい方教えてください
外出先で何もしてないのに
いきなり投げ飛ばされ
地面に背中をおもいっきり叩きつけられました
怪我はないんですが
これって泣き寝入りですか?
ものすごく不愉快です!
それに顔は見ましたが相手は誰か分からないです
私が路上で伸びてる間に立ち去ってしまい
目撃者もいません

お金は取られなかったので
強盗ではありませんが
納得出来ません!

ここで質問なんですが
もし相手を見つけた場合
警察は動いてくれますか?
宜しくお願いします

No.2613020 18/03/09 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/09 00:35
匿名さん1 

通報しなかったんですか?
通報して、病院行って、診断書を提出しとけばよかったと思います。
同じような被害にあわれた方が複数いたりしたら確実に動くと思いますよ。
通り魔みたいなものですからね。

No.2 18/03/09 00:36
匿名さん2 ( ♀ )

目撃者の有無なんて関係なく、
赤の他人に通り魔的に投げ飛ばされたなら、
その犯人を見つけ出すのは貴方じゃなくて警察でしょうw
警察は動くもなにも、貴方が警察に行き状況説明をし、被害妄想だとさえ思われなければ、
現場検証(確認)後被害届を書く流れになるだろうから、その後は警察に委ねる。

その場で通報するのが本来常識的だし最善ですが、パニクったのかな?

警察は24時間やってるんだから、
今からでも電話すればいいです。
昼間こんなことがあって怖さと怒りで眠れないからとでも言えば、あとは警察が指示してくれるから貴方はそのように従えばいいだけです。

No.3 18/03/09 01:25
お姉さん3 

「相手を見つけた場合…」って、相手を自分で探して見つけてから通報するんですか!?
顔を見たのだから、まず警察に通報をして、顔の特徴などを告げないと…。

No.4 18/03/09 02:12
匿名さん4 

犯人見付けてから通報?
それじゃ手遅れ
泣き寝入りするしかないよ

No.5 18/03/09 06:45
匿名さん5 

先ずはその場で通報だったね。事件直後なら犯人が現場近くに居る可能性が高いから検挙し易かったと思う。犯人を判っているなら警察に衝き出すのもいいけど、暴力などのトラブルあり得るからおすすめしない。


被害届は今日でも受付てくれるけど、事件後数日経過……では被害届を出して……診断書を取って来て……捜査書類にサインして……書類にサインと事情聴取がメインになりそう。1時間以上拘束されて面倒臭いだけかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧