注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

彼氏28歳の事と、私26歳の私情で相談です。 私は保育士免許をとる為、一人…

回答4 + お礼4 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
18/03/09 02:30(更新日時)

彼氏28歳の事と、私26歳の私情で相談です。

私は保育士免許をとる為、一人暮らしの生活を守るためにキャバクラで働いています。

両親が暴力的な事もあり、帰る家がない為2年前から一人暮らしをしています。

キャバクラをしてから彼氏をつくらず、貯金しつつ充実した生活を送っていました。

去年の秋に彼とお店で出会い付き合うことになりました。

私は仕事もまだ辞めれないし付き合うのを躊躇いましたが、それでもいいとのこと。

でも、結局は何度も言い合いになります。

生活が1番だから、彼も大切にしますがそれとこれは別という考えです。

資格の入学金や、今後の生活費も少しは貯めたので今月から一気に出勤頻度を減らしました。

そして今月中から昼職を始めます(保育関係で労働時間が短く月に10万弱)

このままでは貯金だけで家賃も払っていったりと不安も大きいので、家賃分だけキャバクラに出勤しようかと相談をしました。

そしたら聞くまでもなく反対をされました。

あくまでも生活を守らなくては勉強どころでもないので、手っ取り早く稼げるキャバクラを続けたい気持ちはあります。

帰る場所のない私の気持ちなんて、分からない!と、彼に言ってしまいました。

関係は続けていきたいとは思いますが、アダルトチルドレンな私の性格や育った環境が違いすぎる彼と上手くやっていけるのか。


どう伝えたらいいのか、などこの文をみて思った事を教えてください。

No.2613021 18/03/09 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/09 00:39
271 

彼氏の気持ちもわかるけど、
そもそも彼氏もお客さんだったんですよねぇ。彼氏になった途端に店には出るなって話しですよね?

主さんは偉いと思いますよー。
お店で稼ぐのも保育士になる為ですものね。

どうせなら初志貫徹されたら如何ですか?

あるいは、彼氏の要望通りにしますか?
給料安くてもいいから、
真面目に稼げってことなんでしょ?
恐らくは。
じゃあ、彼氏にお金出して貰いますか?
彼氏はそれが出来るの?
仮にお金を出してくれたとしても、
彼氏は後々恩を着せていい気になって
キャバクラで遊んだりしませんか?

No.2 18/03/09 00:46
匿名さん2 

保育士 確か実務経験で 受験資格 取れますよね
昼間の時間増やして 取ることも可能かも 頑張ってください

No.3 18/03/09 00:52
271 

度々、すいません。
結局のところ、彼氏は主さんを
独占したいんですよね?
だったらその分、彼氏は主さんに
お金を渡さないと。
でないと筋が通らないって
思いますけど?
そこはドライでいいんじゃないですかね?
おかしいですか?

No.4 18/03/09 01:39
お礼

>> 1 彼氏の気持ちもわかるけど、 そもそも彼氏もお客さんだったんですよねぇ。彼氏になった途端に店には出るなって話しですよね? 主さんは偉い… ありがとうございます。

1万だけだしてあげようか?家賃。

と、だけ。

その1万円貰うくらいなら働くよ!って感じです。

彼は真面目で、キャバクラに来たのも友達の帰省で飲みにきた1回だけです。

昼職だけで稼いで生活してる人がそんなに偉い?と、も言いました。

部屋を借りることから引越しまで1人でしなきゃいけないくらいどん底だった私はプライドも何も無いので効率よく稼げれば何でもいいのです。

No.5 18/03/09 01:43
お礼

>> 3 度々、すいません。 結局のところ、彼氏は主さんを 独占したいんですよね? だったらその分、彼氏は主さんに お金を渡さないと。 でな… お金だして!とは言い難い関係です。

回答者様の言う通り、わたしを独占したくてたまらないのです。

実際今月はほとんど家に居るため、やたら電話やLINEで携帯がなりやみません。

うざい。干渉しないで!と伝えても、ごめん。だけで、2.3時間ですぐ電話がきます。

働いたらそんなの無視できるのですが、夜家にちゃんと居るのかを確認してきそうだなぁ。と。


浮気など考えもしないし、面倒臭いのでそういうのはないと思いますが、爆発するのでは、、とも思います笑

No.6 18/03/09 01:44
お礼

>> 2 保育士 確か実務経験で 受験資格 取れますよね 昼間の時間増やして 取ることも可能かも 頑張ってください ありがとうございます。


一応、専門卒なので実務経験はなくても大丈夫なんですがほかの資格と併用して学校に通うのでローンを組まずに学校に通いたかったのです。

No.7 18/03/09 01:56
271 

1万円⁈ それだけですか?
そんなの、失礼ですけど、
主さんとお付き合いする
権利ないと思いますよ!

ここはひとつ、
愛イコール金で、考えてもいい
ケースじゃないですか?
私はこういう場合は
ドライに考えちゃいますけどね。

ポンと10万円くらい?
最低でも家賃全額?
使いなよって
出せるくらいじゃないとね(^^)
話しにも相手にもならんわ!

No.8 18/03/09 02:30
お礼

>> 7 お金が無いわけではないのですが、一緒に住んでいる訳ではないから?出す感じではないです。

最近はお金がない、生活できるか不安ってのを口癖のようにあえて言ってるのでご飯とかは出してくれるようになりました。

相手は実家暮らしだし、週に1-2日ほど泊まりに来るんだしもっと何かしてくれても。。と思うのはおこがましいですかね、、?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧