注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

結婚前提に付き合っている彼氏(35)と、私(29)ですが同棲と結婚の意見にすれ違っています。彼は同棲。私は結婚。彼いわく、同棲して見極めたいとの事。

No.108 18/03/11 16:41
匿名さん108
あ+あ-

同棲を経験したことある?
この彼なら大丈夫!愛してるから上手くいく!って思ってても、所詮他人ですよ。
育った環境が違えば生活リズムや価値観のズレは必ずある。
彼はきっと、自分のリズムと主のリズムが合うのか、生活する上での価値観が合うのか、そして合わない時にお互い上手く譲歩しながら生活できるのかを確かめたいんだと思います。

それは養うっていう男性の大きな責任が重くのしかかってくるから、理解して欲しいところ。
じゃあ女性はそれに従えって言うのか!と言えば、そうでもないけど、女性も男性の見極めって大事だと思うんですよ。
家事に協力的なのか、食事の時の態度はどうか、休日の過ごし方はどうか、お互いに労りを持った言葉が言えるのか、風邪をひいた時に看病してくれるのか、色々とありますよね。
ここの家庭の悩みを見ても、旦那の不満て色々ですよね。

期間を1年でも設けて、同棲をしてみたらどうだろうと思います。
期間が終わったら結婚か否か…お互いに結果は出てるでしょう。
親には、結婚を失敗したくないから、彼が家でどういう生活をするのか、私と合うのか見極めたいから同棲をさせて下さいとでも言えばいいですよ。
可愛い娘が離婚して帰ってくるよりいいと思う。

108回答目(147回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧