注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

結婚前提に付き合っている彼氏(35)と、私(29)ですが同棲と結婚の意見にすれ違っています。彼は同棲。私は結婚。彼いわく、同棲して見極めたいとの事。

No.121 18/03/12 04:08
通行人121
あ+あ-

うーん、彼が「真剣に考えて、重く受け止めているからこそ慎重」なのか「イマドキはそれが当たり前だよね」っていう感覚なのか。

期限を設けるのには賛成です。
で、同棲に関しては主さんが譲るんであれば、期限にかんしては彼に譲ってもらいましょうよ。
半年でも3ヶ月でも、そこで結論でなければ別れる、を前提にするのがいいと思います。
というか、上記を提案してみて、相手の反応をみる、というのがいいんじゃないかと。

既婚者から言わせてもらうと、こうやって意見がぶつかった時にすんなりいかない相手とは、結婚してからもいちいちぶつかって色々大変、っていう側面があると思うんですよー。
結婚って、結婚後もうまくいく相手とはするっといくもんじゃないのかなー、なんて、今は思ってます。

121回答目(147回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧