注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

結婚前提に付き合っている彼氏(35)と、私(29)ですが同棲と結婚の意見にすれ違っています。彼は同棲。私は結婚。彼いわく、同棲して見極めたいとの事。

No.13 18/03/09 10:48
匿名さん13
あ+あ-

彼氏さんに言いたいです。
本当に結婚する気があるのか?彼女を愛おしく思うなら、今が決断の時。
お式は挙げ、万が一の時を考えて入籍は後にしては?

主さんに言いたいです。
貴方の気持ちを無視して同棲をしてから見極める?なんて言っている人は、
いざとなったら、自分だけ。人生寂しくはありませんか?

結婚式をして公に夫婦として一緒に住むのは、同棲をして見極めるのとは
その責任の重みが違います。籍はまだでも世間が認める夫婦ですからね。
(戸籍を大事にした、昔のやり方です)

それが主さんにとっても良い様に思いました。万が一の事を考えても?
籍は汚れませんから。勿論そうならない事を願いますが。

13回答目(147回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧