注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

結婚前提に付き合っている彼氏(35)と、私(29)ですが同棲と結婚の意見にすれ違っています。彼は同棲。私は結婚。彼いわく、同棲して見極めたいとの事。

No.130 18/03/12 16:43
匿名さん128
あ+あ-

>129
お返事ありがとうございます!

もし良ければ教えて頂きたいのですが、
付き合ってどれくらい経つのですか?

相談者さんは同棲するつもりはないという意見ですので、「お試し」は彼氏さんだけの為の言葉になると思うのですが・・・そこで「2人の為にやってみない?」とは言いませんでしたか?または、相談者さんとどうなっていきたいかはお話はありましたか?

質問攻めみたいになってしまいすみません^^;
お時間の都合がある時にお返事頂けると嬉しいです!

何かして差し上げた時、「そうだね。ありがとう」とか「ooさんがこうしてくれるから また頑張れるよ!」といった言葉か または何もお礼を言わずともお返しの行動は今までにどれくらいありましたか?

これは私の考えですが、「頑張った」という言葉を使うという事は、「やりたい事じゃないけど、2人の為になるからやった」という事だと思うのです。なので、同棲はしていないとしても、洗濯や家事を手伝ってあげているのかなと思いました。もしそうなら、2人の為にソンな仕事を引き受けてあげている事になると思うので、その事に対して、「ありがとう」ではなくて「良い事だ」とほんとうに言ったのであれば それは彼氏さんが相談者さんを下に見ているのではないかと思います。

やった事に対して、相手が助かることであれば「ありがとう」だと思います。



温泉旅館店員

130回答目(147回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧