関連する話題
息子に絶縁宣言され…
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
夫婦仲が子供に影響するって本当なのかな

結婚前提に付き合っている彼氏(35)と、私(29)ですが同棲と結婚の意見にすれ違っています。彼は同棲。私は結婚。彼いわく、同棲して見極めたいとの事。

No.139 18/03/13 14:20
匿名さん139
あ+あ-

若いカップルなら同棲もありだと思いますが、主さんの年齢を考えるとデメリットの方が大きいと思います。同棲しても3年は結婚に移行しないと言われてるんですよね?妊娠出産のリスクを考慮してないし、主さんが考えないと。
彼に損は無いと思いますよ。家事もして貰えるだろうし、いつでも性処理できるし、将来の責任も負わない状態ですし。
では主さんのメリットは?一緒に住めて嬉しい、色々してあげられる、他にあります?
男はそれらのメリットを手に入れる代わりに責任を負う=結婚を決めるんです。
35で親元にいるというのも不思議。

結婚と恋愛は違うと思います。自分の適齢期時代を振り返ると、結婚を意識し始めた頃から男性との付き合い方が変わりました。深い関係の彼がいても、他の男性とも食事や飲みに行き、彼の相談をしたり、色々な男性の振る舞いや考え方を聞いて、彼が自分に合っているか本能的に探っていたように思います。当時は周りの女友達も同じような感じでした。彼ももちろん、私を値踏みしていたでしょうね。

まだ9ヶ月とのことですが、もう少しこのまま続けながら、周りの男性を見たり意見を聞たりしてはいかがでしょうか。主さんを誰にも取られたくない、幸せにしたいと思ったら、結婚したくなるはずです。

139回答目(147回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧