注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

結婚前提に付き合っている彼氏(35)と、私(29)ですが同棲と結婚の意見にすれ違っています。彼は同棲。私は結婚。彼いわく、同棲して見極めたいとの事。

No.94 18/03/11 01:52
匿名さん94 ( 26 ♀ )
あ+あ-

私は同棲したくない派です。
同棲して負担になるのはこっち。と思っています。
家事を手伝ってくれるなら話はまた変わってきますが…。

私の両親も同棲は反対でした。

1度、彼氏さんに
親が反対してるから説得しに来てよ。と言ってみてもいいのでは?
それで渋るようなら同棲は無理。と伝えてもいいかもしれません。
親御さんも心配でしょうしね。

私は同棲が嫌、無理(両親の反対で)だったので同棲せず結婚しました。
もう少しで1年になります。

同棲しても結婚しても
別れる時は別れると思うんですよね~。

私の印象は、覚悟がまだないのか?と思ってしまいます。

同棲するならば、期限はつけないといけませんね。
ズルズル生活して別れとなったら時間の無駄ですし
それで妊娠してしまったら
プロポーズもないし式もどうするか、などでバタバタしそうですし。

決まらず平行線なら譲歩しなければいけなくなりますね。
一人暮らしされてるなら
お休みの日に生活してみるのも1つかな?と思います。

何がひっかかるのか聞いてみましたか?
そういう風に言うってことは
気になるところがあるのかもしれませんし。

94回答目(147回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧