注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

できれば女性に質問します。あなただったら、どちらの男性と結婚しますか?理由もお願…

回答5 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
18/03/09 11:24(更新日時)

できれば女性に質問します。
あなただったら、どちらの男性と結婚しますか?
理由もお願いします。

①男性はあなたと同年代で初婚の次男。
男性は一人暮らしで実家が遠く自立しており、結婚後にも男性の親や親戚と関わることは無くて、あなたたち夫婦二人で生きていく。
男性は20代で、所長の仕事をしており年収は520万円。
男性は出張が多くて休日しか家には帰らない。転勤の可能性もある。
男性の会社は都会にあるため、転勤になっても都会暮らし。
子どもはいてもいなくてもどちらでもかまわないという考え。


②男性はあなたより一回り以上年上で次男だが親と一緒に、田舎の実家暮らし。
結婚前から男性の親はあなたに色々言ってくる。
男性はバツあり子持ちで、成人した息子とは同居してないが毎月仕送りをしている。
結婚後にはおそらく男性の親と同居。
仕事は工場で年収は400万円以下。転勤や出張は全く無い。
子どもは1人はほしい。

③どちらもあり得ない。私にはもっと条件の良い男性がふさわしい。

No.2613052 18/03/09 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/09 02:13
匿名さん1 

②はない。
バツあり子持ちで同居で年収低く、一回り以上の歳上は条件が悪いから。
①は年収も上がりそうだし休日はあり家にいるから選ぶなら絶対①。

No.2 18/03/09 03:34
通行人2 

2なんか選ぶ女は、働けないような選択肢無い女だけだよ。
2なら独身のほうが100倍幸せだから。

1はかなり良過ぎる条件だと思うよ。

No.3 18/03/09 03:40
匿名さん3 

私だったら断然①です。
嫁姑問題の心配もあまり無さそうだし、1人の時間も十分にとれるからです。
一緒に生活するとめんどくさい夫婦喧嘩も起こりやすいですしね。
かといって全く家に帰ってこれないわけでもなく、休日に顔を合わすくらいが私には丁度いいからです。
年収もそこそこいいし、子どもも欲しかったらつくることができるし。
私にとったら理想の旦那さんと言っても過言ではないです。

②はまず選ばないです。
嫁姑問題で間違いなく苦しむことになるし、田舎だと何かと不便になることも多いからです。
仕送りをしているならなおさら年収も微妙だし、自分との子どもは1人に限られているし。もっと自分の子どもが欲しいなぁと思ったときには必ずぶつかることになりそうです。
あと、私は旦那さんの連れ子をちゃんと愛すことができるか自信がありません。そう思ってしまうなら絶対に結婚はしない方がいいと思うからです。
全体的に自分がのびのび生活できなさそうなので、②はないですね!

No.4 18/03/09 07:41
通行人4 

2はない。
1はいい条件かなー

同居いやだし。年収が良い方がいい

No.5 18/03/09 11:24
匿名さん5 

この人のためなら苦労しても良い、と思える 心から愛してる人とします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧