注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

一昨日、妊娠していることがわかりました。 その後の夫の行動にイライラします。 …

回答5 + お礼0 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
18/03/09 10:19(更新日時)

一昨日、妊娠していることがわかりました。
その後の夫の行動にイライラします。

夫婦で喫煙者なんですが、私は妊娠検査薬で陽性が出た以降は一本たりとも吸っていません。
タバコの箱さえ置きっ放しで触っていませんでした。
吸う気がないので、見える場所においといても気にさえしていませんでした。
いつかまた吸うだろうし、どっかになおしとくかーって思っていました。

今日夫は私のタバコ、ライター、灰皿全てを勝手に処分しました。
しかも一昨日からタバコの残りの本数を数え、私が妊娠発覚後吸っていないか試していました。
散々責められ、正直に言えと言われましたが、結局は夫の勘違いです。
言いたいことだけいい、間違えたのに謝りもしませんでした。

私のものを勝手に捨てたこと、試すような行為、信用していないこと全てに苛立ちます。
今まで嘘をついたこと、裏切ったことは一度たりともありません。
私が情緒不安定でそう思ってしまうのでしょうか。
あー本当にイライラして眠れません




No.2613059 18/03/09 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/09 01:44
匿名さん1 

旦那様 そんだけ赤ちゃんの事 大切に思ってるんだね

No.2 18/03/09 02:14
匿名さん2 

勝手に捨てるとかはさすがにひどいなーって感じはする。けど…
主さんと主さんのお腹の子の事を大事に思ってるのはまちがいないわね。
ちょっと過激な愛情表現の裏返しだけど。

置いてるとやっぱり吸っちゃう事あるからね。
その”つい吸っちゃう”のを自分が経験したかで知ってるからだと思うよ。
よっぽど主さんと赤ちゃんが大事なのねって思った。

No.3 18/03/09 07:19
匿名さん3 

タバコは取っておくべきではない。捨てるべき。
子供が生まれたらタバコとは無縁の生活を送らないといけないので。

子供がいない場所で吸ったとしても、呼吸や衣類に付着しますし。
旦那さんにももちろん禁煙してもらいましょうね。

No.5 18/03/09 10:19
匿名さん5 

子供を思っての事だよねー
そこまでするなら、子供の為に一緒に禁煙しましょって

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧