注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

トラウマになった動画です。 私は2年ほど前からトカゲ(カナヘビ)を2匹飼ってい…

回答5 + お礼4 HIT数 1171 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 00:39(更新日時)

トラウマになった動画です。
私は2年ほど前からトカゲ(カナヘビ)を2匹飼っています。餌は毎日自分で取っていて毎日癒されています。思い出のあるトカゲたちです。
犬猫が苦手なので爬虫類が好きなのかも知れません。
この前の夜、Twitterで「これは駄目でしょ」というつぶやきと動画を見つけて、気になってみてみたら爬虫類虐待の動画でした。
粘着シートに貼られたカナヘビ、尻尾を何度も切られた写真、ペットボトルに閉じ込められたカエル、汚い場所に放置されているぺっとようのとかげ、たくさんの死体…
半分も見ないうちに苦しくなり、涙が止まらず過呼吸のようになり、見ている私がとても辛くなりました。
夜も2時間は泣き続け、トカゲたちの気持ちを考えると涙がまた出てきます。
家族とのお寿司も、突然思い出してトイレで泣きました。
それからは、爬虫類をなんとか助けたい→辛い→泣く の繰り返しです。
あの動画を忘れることは出来ないでしょうか…

No.2613207 18/03/09 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/09 14:11
匿名さん1 

トラウマとなってしまうと、なかなか忘れる事は出来ないと思う。

生き物に虐待する人は、もっと厳しい罰が下るように
法律を変えてほしいものです。

No.3 18/03/09 14:48
通行人3 

自分の思い入れのある動物をどうにかされてると心がすーごく痛みますよね。私もそうでした。

でもある時、足のとれたコオロギを可哀想と思ってこっそり大事に飼っていた時に、それを見た彼氏が「ゴキブリは憎き存在みたいにバンバン叩けるのにどうしてコオロギは可愛がる事ができるの?どっちも茶色で平べったいかどうかだけの違いくらいなのに」って言われた事があって…

その時自分でもあれ?なんでだろ?とか思ってからは…すごーく心が痛むのは同じだけど何かがちょっと変わった気がする。世の中仕方がない事もあるって思ったからかもしれないです。





No.4 18/03/09 15:34
匿名さん4 

それが現状でしょうね。
ショッキングな光景はなかなか忘れられないですよ。
その分トカゲさんを可愛がってあげて下さい。

No.5 18/03/09 22:00
匿名さん2 

動物の虐待動画をあげる頭の沸いたヤツなんなんでしょうね?もっと厳しい規制を考えて欲しいですね。好きな動物だから余計に忘れることはできないと思うけど、主さんが飼育しているカナヘビちゃんをその子達のぶんまで大切に育ててあげて下さい。

No.6 18/03/10 00:26
お礼

>> 1 トラウマとなってしまうと、なかなか忘れる事は出来ないと思う。 生き物に虐待する人は、もっと厳しい罰が下るように 法律を変えてほしいも… そうですよね…
虐待が減っていきますように…

No.7 18/03/10 00:36
お礼

>> 3 自分の思い入れのある動物をどうにかされてると心がすーごく痛みますよね。私もそうでした。 でもある時、足のとれたコオロギを可哀想と思って… トカゲの虐待動画でショックを受けた私ですが、トカゲたちに気にせず虫をどんどんあげていたのを思い出すと…
とてもいい回答ありがとうございました。
コオロギを助けてあげた、主さん、とっても優しいですね!

No.8 18/03/10 00:37
お礼

>> 4 それが現状でしょうね。 ショッキングな光景はなかなか忘れられないですよ。 その分トカゲさんを可愛がってあげて下さい。 亡くなったトカゲたちの分も可愛がろうと思います!
ありがとうございます。

No.9 18/03/10 00:39
お礼

>> 5 動物の虐待動画をあげる頭の沸いたヤツなんなんでしょうね?もっと厳しい規制を考えて欲しいですね。好きな動物だから余計に忘れることはできないと思… 虐待が少しでも減っていくよう願います…
亡くなったトカゲたちの分も、可愛いがって大切に育てようと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧