注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

医師からインフルエンザb型と診断され、薬使わなかった方いますでしょうか? その…

回答3 + お礼3 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 00:23(更新日時)

医師からインフルエンザb型と診断され、薬使わなかった方いますでしょうか?
その後どうなりました?

それと罹患したときの症状を教えて欲しいです。

No.2613221 18/03/09 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/09 14:56
匿名さん1 

診察受けたんですよね?処方された薬を飲んで早く良くなって下さい。悪寒、発熱、関節痛、筋肉痛、咳長引くだけですよ。近くで看病される方にも、もれなくウイルスプレゼントしちゃいますよ。とにかく早く良くなって下さいね。

No.2 18/03/09 15:00
匿名さん2 

以前、家族全員インフルBになって当時大流行で薬が不足していて子ども3人分は処方され、大人は自力で治しました。
症状は私の場合は熱7度台後半が数日続いて関節が少し痛みました。咳は少々長引きましたが、自分達の場合は普通に治りましたよ。

No.3 18/03/09 19:01
匿名さん3 

インフルエンザは発症から48時間以内じゃないとタミフル効かないですよ。
薬無しもありえますよ。普通に自力で治しました。

No.4 18/03/10 00:17
お礼

>> 1 診察受けたんですよね?処方された薬を飲んで早く良くなって下さい。悪寒、発熱、関節痛、筋肉痛、咳長引くだけですよ。近くで看病される方にも、もれ… ありがとうございます。

診察受けてないんですよ😢
1週間前から症状が出始めたのですが病院に行けず(行かず)、様子を見ていてもあまり良くならないのでネットで調べてみたらインフルエンザB型かな?と思いまして。
しかし大分時間が経ってるから薬が効かないかもしれない。
そうなったらこのまま服薬しないでいたらどうなってしまうんだろうと少し不安になり質問しました。

ちなみに挙げられている悪寒、関節痛、筋肉痛ないんですよね。
元気ではないですが仕事できてるし
インフルじゃないのかな😥

少し怠いから微熱はあると思うのですが。
熱計っていなくて💧💧

No.5 18/03/10 00:21
お礼

>> 2 以前、家族全員インフルBになって当時大流行で薬が不足していて子ども3人分は処方され、大人は自力で治しました。 症状は私の場合は熱7度台後半… ありがとうございます。

家族全員とは大変でしたね>_<

ほっといても治るもんなんですね。
私関節痛ないんだよなぁ。
高熱出てる感じもないし。
ただの風邪なのかな。
普通に出勤してても周り誰も具合悪くならないし。
インフルじゃないのかな

No.6 18/03/10 00:23
お礼

>> 3 インフルエンザは発症から48時間以内じゃないとタミフル効かないですよ。 薬無しもありえますよ。普通に自力で治しました。 ありがとうございます

やっぱりそうなんですね
となると私の場合もしインフルだったら自力で治すしかないですね

とりあえず明日病院行くかな..

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧