注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

友人の店の手伝いを年に数回 頼まれます。 忙しい時期は手が足りないみたいで、一…

回答4 + お礼0 HIT数 1457 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 20:53(更新日時)

友人の店の手伝いを年に数回 頼まれます。
忙しい時期は手が足りないみたいで、一度手伝いしたことがきっかけでよく頼まれるようになりました。
接客業なのですが、自分は接客が大の苦手です。どっと疲れるし本当に嫌いです。
友人が大変なのは分かるけれど、せっかくの休日、苦手なことなんかしないで休みたい。
でも一度引き受けてしまったので、断りにくいです。
友人に失礼にならないよう何かうまい断り方ってないでしょうか?
接客が苦手なのは友人は知ってるのですが、実際に働いてる姿を見て、接客向いてるって勘違いされてしまってます。

No.2613245 18/03/09 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/12 09:52
匿名さん1 

用事があって、って遠回しに断ってもいいと思いますし、正直にやりたくないって言ってもいいのでは?

No.2 18/03/12 11:18
匿名さん2 

「勤務先に副業禁止の規則がある。お手伝い程度でもまずいらしい」
「実はお手伝いをした休み明けはいつもヘトヘトに疲れが残ってしまい自分の仕事に支障が出てるの。ゴメン」

No.3 18/03/12 20:50
匿名さん3 

>>1
主です。回答ありがとうございます。
正直に言ってしまえば1番良いですよね。それで何だかんだ言う友人ではないのですが、なんだか申し訳なくて…

No.4 18/03/12 20:53
匿名さん3 

>>2
主です。回答ありがとうございます。
疲れて仕事に支障が出るっていうのは良いかもしれません。事実次の日はヘトヘトで腰も痛くてなかなか起きられないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧