注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

こんにちは。 なかなか相談出来ない悩みを相談させてください。 私は30才女で…

回答4 + お礼2 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 10:02(更新日時)

こんにちは。
なかなか相談出来ない悩みを相談させてください。
私は30才女です。
今現在私にはお付き合いしている方がいないのですが、この年ですので将来のことを考えます。

ただ、私はお付き合いをしたとしていずれ相手に言わなければならない過去があります。
20代前半に軽率な行動から略式起訴から罰金刑になった事があります。(罪状は家庭ごみを捨てたことに関する件です。)
この事については深く反省し、罰金も即日納付しました。
親以外には知られていない罪です。

このことをどの段階で言い出すべきなのか最近考えてしまいます。
付き合う段階で話すには重すぎる話かと思いますが、結婚などを考えたタイミングでは遅すぎる気がします。
そもそも話した段階で嫌われてしまうと思います。
皆さんだったらどう思うでしょうか。

No.2613282 18/03/09 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/09 17:36
匿名さん1 

彼になる人が地位や名誉の高い人なら、どの段階で話しても終わりだと思います。
隠していたとしても、婚約前に調べられて終わりです。
一般的なサラリーマンで本人や身内に警察や金融機関に勤めている人が居ない、更に警察や金融機関に勤める夢を持つ若い人が居ないなら話さなくても大丈夫だと思います。

No.2 18/03/09 18:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。
結婚相手が警察官であるならば無理だと思いますが、相手の身内(親とか兄弟以外)にいてもダメなのでしょうか?また金融機関の場合、本人が罰金刑となるともちろん懲戒となる事は分かりますが、結婚相手でもダメなのでしょうか?

No.3 18/03/09 20:15
匿名さん1 

警察官が出世したくても、犯罪歴がある身内がいると出世できないそうです。
金融機関でも、出世に響くそうです。

No.4 18/03/09 20:23
お礼

>> 3 ありがとうございます。
身内に警察官や金融機関関係の方が居なければ可能性はありますか?

No.5 18/03/09 21:30
匿名さん1 

高望みをしなければ、結婚できます。
「高望みが可能性なのか?」ならば、主さんが同じクオリティーなら可能性はあります。
知り合いは三十路で医師と結婚しましたが、学歴も家柄も資産もある家の娘です。
サラリーマンの娘や商店の娘では、ムリだったと本人が話してました。

No.6 18/03/12 10:02
匿名さん6 

それを言って主さんへの愛が薄れる人だったら結婚は無理ですし、いい判断材料になるかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧