注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

高校生男子です。話題が全く思いつきません。友達と話したくてもなんにもしゃべること…

回答4 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 10:55(更新日時)

高校生男子です。話題が全く思いつきません。友達と話したくてもなんにもしゃべることがないですし、話しかけてもすぐ黙ってしまいます。ゲームはなにもしてない、映画もあんまり見ない、ちょっと趣味は変わっているから共通点もない、あいさつしか話さない日も半分くらいあり孤独がつらいです。話題より難しいものは何一つありません。ほんとは女子とだってしゃべってみたいし、友達と休み時間ずっと一緒にいたいです。でも話題がなんにも思いつかないのでどうしようもありません。お願いです。助けてください。なにかずっと使えるテクニックなどはないでしょうか?

No.2613340 18/03/09 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/09 21:23
匿名さん1 

高校生女子です!
めっちゃわかります、話したいんですけど、話題ないし何話したらいいのかわかんなくなりますよね。
でも、話題がポンっと出てきやすくなるには、慣れるしかないんじゃないかなって思います。私はアニメオタクで、中学校はめっちゃ浮いてたんですけど、アニメが好きな人しかいない高校に入ってから人が変わりました。今ではどんな人でもめっちゃ声掛けに行きます。
主さんの趣味はわかりませんが、やっぱり趣味を通して話し合えるようになれば
自然と言葉が出てくるんじゃないかなって思います!
凄い上からですいません‥。参考程度に。。

No.2 18/03/10 01:14
通行人2 

参考までに
https://ikejo.net/tomodachi-chinmoku-tsuduku-21219

悩みをキーワードで分割 検索するといいと思います

No.3 18/03/10 13:04
通行人3 

テクニックとか方法論を追いかけると、今より深みに嵌ってしまうんじゃないかなあ…。

No.4 18/03/12 10:55
匿名さん4 

みんな特に話題もなく目の前のことについて話していますし、適当で全然大丈夫だと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧