注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

病院で事務をしています。就職して1年が経とうとしてます。仕事を辞めたいです。 …

回答3 + お礼0 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 10:57(更新日時)

病院で事務をしています。就職して1年が経とうとしてます。仕事を辞めたいです。

父と同じ職場ということもあり、なかなか辞められません。
父は後1年で再雇用が切れるので辞めるので、そのタイミングで辞めようと思っています。

辞めたい理由の大きな要因は同期と全く上手くいかないことです。
私たちは女3人、男2人の5人がどうきです。女が3人で奇数ということもありよくハブられます。
周りの人は「同期とはずっと一緒なんだから大切にしなきゃダメ」だと言われ続けてウンザリです。
同期と調べ物をして皆の前で発表といったものもあります。
しかし同期全体でも大して仲が良い訳でもないので話は進まないし、嫌味を言ってくる人もいるし…もう関わりたくないです。
でも一緒にやらなきゃいけないしで…
この発表も4年次まではやらなければなりません。

元々病院事務をやりたかったわけでもないですし、続ける意味あるの?って思うし、他にも理由はありますがやはり対人関係で辛いです。
これで辞めたいというのはワガママですか?
よく3年はやった方がいいと言われますが、3年は続けた方がいいんですか?
ちなみにうちの病院は4年たたないと退職金は出ません。
退職金貰えるようになるまでやるべきなんですかね…

No.2613362 18/03/09 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/10 04:51
通行人1 

自分が相手を苦手だと思う部分と、相手が自分を苦手だと思う部分は同じなんだそうです。

残り1年もあるなら、その苦手な部分を少し直してみるとか、少しだけ同期の見方を変えてみると良い方向に行くと思います。

事務の求人募集は多いので、いづれ結婚した時に役立つと思うし今の経験が無駄になることはないと思います。

No.2 18/03/10 11:34
匿名さん2 

退職金の為に後1年我慢出来る範囲の不満なら居れば良い。耐えられないなら転職。また辞めたいなら一身上都合と書けば理由を言う必要はない。

No.3 18/03/12 10:57
匿名さん3 

お父さんと一緒だと言い出しにくいかもしれませんけど、出来るだけ早く伝えた方がいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧