注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

日本全員の男へ。男尊女卑はおかしいですよ?ノーベル賞を女性が取れないのは家事とか…

回答100 + お礼41 HIT数 5220 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 08:13(更新日時)

日本全員の男へ。男尊女卑はおかしいですよ?

ノーベル賞を女性が取れないのは家事とかして見えない所で支えてるから
でしょ? 男は働くだけ。

女は家事育児労働すべてこなします。
だからノーベル賞を取れるだけの研究が出来ないのも当然です。
本当は女性のほうが頭良いし環境のせいです。

私が結婚して男の子が生まれたら、女の子を大事にして譲ってあげるように
教育します。

最近テレビで女性専用車両に侵入した男のニュースを見ました。
女子トイレに入ってるみたいで気持ち悪かったです。
もし私もその場にいたら痴漢されてるみたいで耐えられなかったと思います。

日本でもMeToo運動をするべきです。
電車に乗る度に痴漢されないか不安で……明らかにイヤらしい目で見てくる
乗客もいました。これじゃあ女性の人権が守られていません。

男性専用車両を作れと騒ぐ人たちも居ますけど、せっかく勝ち取った女性の
権利を奪い取る卑怯な行為です。

女性を差別するのは産んでくれた母親の恩を仇で返すようなものですよ?



No.2613373 18/03/09 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/09 21:05
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

差別してるのは主さんじゃない?

あっ私は女性ですが。

No.2 18/03/09 21:08
匿名さん2 

何と戦っているのか知りませんが、
日本人男性のほとんどはまともです。
働いていればいいだけだから、研究結果が出るのではありません。
実家で至れり尽くせりで研究に没頭している人も居ます。
どうして女性は、家事育児をしている人だけが研究していると思うのでしょうか。
それこそが女性差別です、女性にだって色々な生き方をしている人が居ます。
まるで家事育児をせずに、働いているだけの女性は、
女性ではないと言っているような、暴論にさえ聞こえます。
また、日本全員の男と、ひとくくりにしていますけど、
シングルファーザーで、立派に家事育児仕事をこなしている男性もいます。
あなたは、ほんの一握りの人間を見て、勝手に差別だと騒いでいるだけです。
私から言わせて貰えば、女性専用車両に入って来て、
男性差別だと大騒ぎしている一部の人とあなたは、何も変わりありませんし、
男性専用車両を作ることで、女性の権利が侵害される理由がわかりません。
女性専用車両を男性専用に変えろとは、誰も主張していません。
もう少し、意見を訴えたいなら、きちんと整えてきてください。
同じ女性として軽蔑します、恥ずかしいです。

No.3 18/03/09 21:13
お礼

>> 2 あなたはミソジニー(女性嫌悪)です。

>>同じ女性として軽蔑します。恥ずかしいです。

そっくりそのまま返します。

No.4 18/03/09 21:15
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

私へのお礼はなし?

差別ですか?

  • << 6 わざと言っているのでしょうけど、お礼というのは自分から 求めるものじゃなくて相手の方からするものです。 まぁ、お礼というよりは反論ですけどね。
  • << 7 わざと言っているのでしょうけど、お礼というのは自分から 求めるものじゃなくて相手の方からするものです。 まぁ、お礼というよりは反論ですけどね。

No.5 18/03/09 21:17
お礼

>> 1 差別してるのは主さんじゃない? あっ私は女性ですが。 私は深刻な社会問題に女性の権利を主張しているだけです。

No.6 18/03/09 21:22
お礼

>> 4 私へのお礼はなし? 差別ですか? わざと言っているのでしょうけど、お礼というのは自分から
求めるものじゃなくて相手の方からするものです。
まぁ、お礼というよりは反論ですけどね。

No.7 18/03/09 21:22
お礼

>> 4 私へのお礼はなし? 差別ですか? わざと言っているのでしょうけど、お礼というのは自分から
求めるものじゃなくて相手の方からするものです。
まぁ、お礼というよりは反論ですけどね。

No.8 18/03/09 21:26
匿名さん8 

日本男性全員ってことはないとは思いますが…。
女性が子どもを産み、育児、家事、仕事の両立をされている方は沢山いると思います。時代は変化していってるのに男性の育児、家事の参加は諸外国に比べてまだまだ少ないというのはあると思いますよ。皆が変わっていかなきゃいけないけど、PTAにしても女性がほとんどであるし、子どもが具合が悪くなった場合でもやっぱり奥さんが迎えに行くっていうのがどうしたって多いですよね。賃金の差ももちろんありますし、変化している最中ではあると思います。これから男性と女性の賃金の格差がなくなればますます少子化は進み、離婚率も上がるとは思いますね。

No.9 18/03/09 21:31
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

権利は両者主張していいと思いますが。
女性が、思う権利や考えってひとくくりじゃないですよね?
主さんはそう権利を主張したいだけで、そうじゃない人もいます。

電車で専用車両は別にいらなかったり、男性来てもあら間違えたんかな、あらここしか、乗れんかったんくらいの人もいます。

痴漢する人がもちろん悪いですが、防ぐためにすべての男性をセクハラするかのような扱いするのはどうなのかと、私は思います。


女性の方が社会的に不利なことはありますよ。
逆に男性にできないこともありますが、女性のがたしかにやることは多く、出産育児などをするとなるとハンデにはなりますね。

結局主さんはなんと回答がほしいのですか?

No.10 18/03/09 21:35
お礼

>> 8 日本男性全員ってことはないとは思いますが…。 女性が子どもを産み、育児、家事、仕事の両立をされている方は沢山いると思います。時代は変化して… それは……賃金格差によってお金のない女性が男性に言い寄って
経済力を獲得しようとしていると言いたいのですか?平等になったら
言い寄らなくなって少子化が進むということですか?女性はお金に
つられて男性を選ぶと言いたいのですか!?

それ、差別です。

No.11 18/03/09 21:43
匿名さん8 

全くそんなこと言ってないですよ。男性と女性の賃金の格差がなくなれば1人で育てる人も今より増えるかもしれないってことです。

No.12 18/03/09 21:48
お礼

>> 9 権利は両者主張していいと思いますが。 女性が、思う権利や考えってひとくくりじゃないですよね? 主さんはそう権利を主張したいだけで、そうじ… まず私は結婚というシステムに反対します。
あれは長期売春契約という言い方が相応しいでしょう。

男は家事をするわけでもなければ育児もしません。
男尊女卑です。

そういう構図を作っているのも男です。
男尊女卑です。

>>結局主さんはなんと回答がほしいのですか?
これは男性がよく言う『女の話は結論がない』と言っているのと
同じでしょう? 男尊女卑です。

No.13 18/03/09 21:57
通行人13 

「あ~女に生れてよかった♡」と思える日が来るといいですね・・

No.14 18/03/09 22:03
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

男は家事をするわけでもなければ育児もしません。


全然同意できない。
男が専業主夫の家もあるし、家事やらしない女もいる。


主さんが差別してるの気がつかないの?

あと。差別じゃなくて区別は必要ですよ?
意味わかりますか?

女として幸せだと思える日がきますように。

No.15 18/03/09 22:03
おばかさん15 ( ♀ )

主は家事も育児もしなくていいので、ぜひノーベル賞をとってくださいな(笑)

No.16 18/03/09 22:06
おばかさん15 ( ♀ )

って、主さん、大人になってから、がちで男性と学問で競ったことありますか?
あったらこんな低次元のお話はしないよね…………。

No.17 18/03/09 22:08
お礼

>> 11 全くそんなこと言ってないですよ。男性と女性の賃金の格差がなくなれば1人で育てる人も今より増えるかもしれないってことです。 今現在の社会意識でで男女の賃金格差は変わりそうにありません。
なので女性から徴収する税金を減らすなどの待遇は当然必要です。

No.18 18/03/09 22:19
お礼

>> 16 って、主さん、大人になってから、がちで男性と学問で競ったことありますか? あったらこんな低次元のお話はしないよね…………。 低次元……? これは列記とした社会啓発活動の一環です。
私自身は残念ながら男性と学問で競う機会には恵まれませんでした。
私が最も嫌うのは、女性を性の対象物としか見ない所です。
レースクイーンや一部の公共施設などに設置されている裸婦の像。
美術館に展示している裸婦の絵は女性蔑視としか言いようが
ありません。どうして女性のほうが頭が良いことを男中心の社会は
認めようとしないのでしょうか? 負けるのが怖いから?

No.19 18/03/09 22:26
通行人19 

そもそも女性専用車両も、痴漢が問題視をされたから出来たんだし、女性の気持ちを考えれば女性車両に乗り込んできた男性達の行動は正しいとは思えないですよね。
でも、男性も男性の立場で心当たりも無いのに痴漢の罪をきせられたりする人だっている。やってもいない痴漢の罪をきせられる男性の為に痴漢保険ていうのも出来たし。
そういった事では男女お互い様なのかなと思ったりするけど、女性の立場として言わせてもらえるなら日本もまだまだ男社会だなって感じますね。
主さんのスレを読んでふと思い出した事があるんだけど、中学生の頃に保健体育の授業で男の先生が「女の人は男より体に負担をかけやすい(生理とか)から、男は女の人を気にかけないといけないぞ!」て言ってた。
先生が言うような事を出来る男の人はそんなにいないと思うけど、せめて自分の彼氏や旦那さんから気にかけてもらえれば良いと思う。

No.20 18/03/09 22:26
おばかさん15 ( ♀ )

男性と競って勉強する機会。
今までなくても、これからいくらでも作れますよ?
それだけのことをする意欲と学力があるならね。

No.21 18/03/09 22:35
お礼

>> 20 >>男性と競って勉強する機会。

何ですかそれは? そういうコミュニティですか?
さっきからあなたの言う"学問で競う"とか"勉強を競う"の
意味が全く理解できません。というか、私の学力は十分に
備わっているでそんな怪しい集まりに行く必要はないし、
そんな暇もありません。

No.22 18/03/09 22:38
おばかさん15 ( ♀ )

大学院に行って論文書いて研究職にでも就いてみたら?
もしくは司法試験に受かって方の世界でがち勝負するとか。

男性に負けたくないんでしょ?

No.23 18/03/09 22:41
匿名さん23 

女がノーベル賞を取れないのは単純に能力の違い。小保方さんがその例。だから本当は女性の方が頭いいって決めつけるのは良く無いよ。

No.24 18/03/09 22:44
匿名さん8 

美術館に裸の男性の像もありますよ。

No.25 18/03/09 22:56
お礼

>> 23 女がノーベル賞を取れないのは単純に能力の違い。小保方さんがその例。だから本当は女性の方が頭いいって決めつけるのは良く無いよ。 それこそ決めつけです。
女性が力を発揮できない状況を男が作り出しているだけです。

No.26 18/03/09 22:58
お礼

>> 24 美術館に裸の男性の像もありますよ。 あるでしょうけど、性的な意味合いで作られるのは
いつも女性だけです。

No.27 18/03/09 23:04
通行人27 

長期売春契約って何ですか?(笑)

主さんは男性を好きになった事はありますか??

No.28 18/03/09 23:04
お礼

>> 22 大学院に行って論文書いて研究職にでも就いてみたら? もしくは司法試験に受かって方の世界でがち勝負するとか。 男性に負けたくないんでし… >>男性に負けたくないんでしょ?

はぁ……あなたもしつこい人ですね。
私がいつそんな事言ったんですか?それに男性と一緒くたにしても
フリーターもいれば無職もいますよ?まぁ……少なくとも
あなたには負けてないでしょうね。

No.29 18/03/09 23:05
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

長期売春契約

私も聞きたい。

No.30 18/03/09 23:15
お礼

>> 27 長期売春契約って何ですか?(笑) 主さんは男性を好きになった事はありますか?? >>長期売春契約って何ですか?(笑)

結婚の事です。

>>主さんは男性を好きになった事はありますか??

ノーコメントです。もし男性と付き合うのなら、身長180cm以上の
イケメンで、高学歴高収入で女性を敬う人じゃないとあり得ない
でしょうね。

No.31 18/03/09 23:15
お礼

>> 29 長期売春契約 私も聞きたい。 結婚の事です。

No.32 18/03/09 23:20
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

結婚を、調べましたけど書いてませんでした。勝手に作ったんですか?

長期にわたり売春される契約?

売春の意味わかってます?

No.33 18/03/09 23:24
匿名さん23 

「もし男性と付き合うのなら、身長180cm以上のイケメンで、高学歴高収入で女を敬う人じゃないとあり得ない」

差別だなんだと言っておいて、↑のようなことを結局言う女本当に無理だわ〜(私も女ですけど同性として無理という意味です)

No.34 18/03/09 23:24
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

あっ長期売春契約て調べたらそういうこと言ってる書き込み出てきた。

でも結局批判されよる人ばっか。

No.35 18/03/09 23:29
通行人27 

長期売春契約とゆう言葉を考えた主さんは凄く頭が良いと思います。

まさに発想はノーベル賞ものではないですか!!

No.36 18/03/09 23:29
お礼

>> 32 結婚を、調べましたけど書いてませんでした。勝手に作ったんですか? 長期にわたり売春される契約? 売春の意味わかってます? ええ、身体を売る事でしょう?
男性は女性の事を性欲の捌け口にしか思っていません。
その代価として経済力を得るのが結婚という事です。
まさに売春じゃないでしょうか?
その証拠に、中年になって容姿が損なわれれば男は大体不倫します。

No.37 18/03/09 23:31
お礼

>> 34 あっ長期売春契約て調べたらそういうこと言ってる書き込み出てきた。 でも結局批判されよる人ばっか。 批判されるのは構わないです。でも私が正しいのは事実です

No.38 18/03/09 23:32
お礼

>> 35 長期売春契約とゆう言葉を考えた主さんは凄く頭が良いと思います。 まさに発想はノーベル賞ものではないですか!! それは嬉しいですね。ありがとうございます。

No.39 18/03/09 23:39
通行人27 

この短時間に、この数のレス。

主さんは人をひきつける何かを持っている方だと感じました。

凄くボキャブラリーがあります!!

No.40 18/03/09 23:44
匿名さん8 

主さん、凄い人なの?

No.41 18/03/09 23:46
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

このレス数でだれも主さんに共感してないのもすごい。

No.42 18/03/09 23:49
匿名さん8 

長期売春契約書、うちにないけど、主さんどうなの?

No.43 18/03/09 23:57
匿名さん43 ( ♀ )

勘弁してよ、こういう主みたいな人。

私は差別されてるなんて思ったこともないし女であるのにプライドをもってる。

主はすべての女性が被害者であるかのような主張をするけど、そんなふうに思ってない女性にとって主の発言は失礼だよ。
私は自分を被害者だなんて思ってない。

以降のレスには、女性は!でなく私は!としっかり書いてください!
勝手に被害者にされて気分悪いわ!!

No.44 18/03/09 23:58
匿名さん8 

ここ、面白いし、主さんの意見や発想を聞きたかったけど寝ちゃったのかな?
おやすみなさい。

No.45 18/03/10 00:09
匿名さん45 

確かに痴漢は許せない!!
男に痴漢する女物いるらしいけど…

No.46 18/03/10 02:46
匿名さん46 

主さんの考えに同意出来る部分はありますが。
女性への差別は、男性だけではなく、長い年月から洗脳されてしまった女性自身から来るものがあると思います。
悲しいかな、私自身も、長きに渡り洗脳され、女はこうだと刷り込まれて生きてきました。
男性も変わらないといけないですが、女性も変わらないといけないと思うのです。
ただ、

No.47 18/03/10 03:44
匿名さん47 

それは、男尊女卑はおかしいですよ。
しかし、100年前かそれ以前に存在した男尊女卑と比べれば、もうほとんど社会的な「女卑」は無くなってきたのではないでしょうか。
半面、日本は男尊女尊とまで言えるようなジェンダー問題の認識が進んだ社会ではないのはたしかですね。いわゆる男社会のシステムが現状に支配的で、それ故慣習においても男を中心としたものが主とされるのでしょう(これは程度の差こそあれグローバルでもそうじゃないかな)。

男社会ではどうしても男性が主となります。よって、経済、科(化)学、政治などの歴史的に主とされてきた分野では女性のエントリー自体が統計的に少ない傾向にあることでしょう。こうして、男社会はその歴史を重ねて慣習に親しみ、女性のエントリーはなかなか進まない、ということが繰り返されました。
したがって、女性がノーベル賞を受賞できない(してるし最近もしたけどね)理由も、そのエントリーの少なさに起因します。母数が少ないから受賞の機会もチャレンジの前例も少ないわけです。つまり、「女は家事育児労働すべてこな」すからノーベル賞が受賞できないわけではありません。

まとめ:
エントリーの少なさ > 女性が家事育児をする

結婚されてお子様を出産されたら、男の子であっても女の子であっても、自分より持つ人にも持たない人にも譲ったり与えたりすることができる健やかさと強さと、他方では自ら複眼的に思考できるという賢さについてお教えになってください。

権利を話の肴に脱構築を訴えることもよいですが、あなたの主張の根拠がすでに構築されたものであるかどうか、について再考することも面白いかもしれませんね。



No.48 18/03/10 04:25
匿名さん48 ( ♂ )

母権社会と父権社会の歴史や史実をちゃんと調べた上で言っているのでしょうか?
思い付きや勝手な思い込みのみの発言としか思えませんが?
古代よりあった母権社会がなぜ滅びたのか?
まだ一部の部族などでは脈々と受け継がれてはいるもの、現状がどうなのか?
それを踏まえた上で「差別」と言う言葉を使うべきです。
性差を持って差別とは言えないのですよ。
歴史認識や経済認識を母体とする社会理論の上で成り立つのが現状です。
一部の理不尽な事象にのみに目を奪われ、社会が見えないのは木を見て森を見ず。
長期売春契約と言うのも良いですが、女性に参政権が認められた以降も、継続して制度が維持されているのですよ。

No.49 18/03/10 04:55
匿名さん49 

男尊女卑って何回言ってるねん
笑ったわ
ダンソンジョヒ
ダンソン・ジョフィー
ダンスソング・ゾフィー
主さんこれから 踊るゾフィー姉さん とか名乗ったら? 愛されキャラになれそう

No.50 18/03/10 05:44
冴 ( 20代 ♀ dFYRCd )

多分主さんは年がいってる方だからと思いますけど、少なくとも私の生きる今の時代ではそんなこと全然ありませんし、女性の社会進出は進んでいますよ。女の管理職も増えてきていますしね。普通に男性と同じお給料も頂けてますし、夫も家事しますし。ですが今の働く女性一個人として、申し上げますけど、これ以上女性の社会進出に躍起にならなくていいと思います。そうやって前に出ていきたい人だけ勝手に出ていけばいいと思います。だって今は前に出ていきたい女性は出ていけるように機会与えられてますからね。私ははっきりいって逆にそういう面倒ごとに半強制的に引きずり出されることがめんどくさいです。
女しかできないことがあります。出産とか
どうしても男の方が体力があります。女性の長時間労働は反対です

なんかもっとお互い様でほどほどにやれば?って思いますけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧