注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私達は、いつも仲良し四人組でこの一年間を過ごしてきました。でも、×という子と学校…

回答3 + お礼4 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 21:24(更新日時)

私達は、いつも仲良し四人組でこの一年間を過ごしてきました。でも、×という子と学校のせいでこの一年間とても無駄でした。一学期は、×も含めて五人で一緒に過ごしていました。同じ係にも入りました。私(○)は、四人組の中で×一番仲が良かったです。でも、二学期の途中になると私達四人組で過ごす事が多くなり、×との距離がどんどん離れていきました。離れていった理由は四人組の中の二人△と□が嫌がらせを受けていたからです。嫌な相手といても楽しくない、だから被害を受けないように避けていました。すると、私達が四人ともバラバラで先生達に呼び出されました。内容は×からで「四人が私を無視する」というものでした。でも、私達は一切そんなことしていません。むしろされました。そして、先生に本当の事を言っても信じてくれません。何度も話し合いをしました。毎回私達が悪者扱いされて終わり。挙げ句の果てには×から「友達やめよう」と言われました。しかし×はその事を四人に言われたと先生に言って大きな嘘をつきます。最終的には距離をおいて付き合おうということになりました。そのまま三学期になりました。三学期でも△と□に対する嫌がらせは続きます。なので四人で先生に相談をしてもう一度話し合いをしたいと言いました。でも、先生は「その場は設けられない。4:1でしょ?裏で口合わせているよね?」と決めつけられました。呆れました。教師というものがこのようであっていいのかと。結局中途半端で終わらせようとし、もうあと四日で卒業です。学校はこれでいいのでしょうか?回答待ってます。

No.2613379 18/03/09 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/09 21:20
専業主婦さん1 

人数が少ない一人の子に味方がつきやすいですね。まず、その子だけ読んでなんで嫌がらせするか先生はなしで聞いて見るのはとうでしょうか??

No.2 18/03/09 21:23
お礼

>> 1 ありがとうございます!がんばります✨

No.3 18/03/09 21:45
匿名さん3 

モヤモヤした気分を拭えぬまま卒業を迎えるのは、ちょっと切ないですね。もう関わらず4日間仲良し4人で楽しめば良い。気になったのが「被害を受けないように避けてました。」✖️子ちゃんは、これを無視と取ったんだと思うよ。先に意地悪をした✖️子ちゃんが悪いけど、△ちゃんと□ちゃんに主さんを取られちゃう的なヤキモチとかそんな感情かもね!嘘をつくには、理由がある!主さんにどんな形でも構って欲しくてとか?多分友達同士のヤキモチだと思うよ。そして学校は、別に悪くない。先生の器が小さすぎるのでは?視野が狭いと言うか?先生しっかりして下さい。ですね。後4日楽しめーっ。

No.4 18/03/09 22:18
お礼

>> 3 ありがとうございます☺楽しみます!

No.5 18/03/12 11:03
匿名さん5 

残りの日数楽しく過ごしたいですね、全員で集まってご飯でも食べながらお話し出来ないかな

No.6 18/03/12 22:31
お礼

>> 5 卒業したらご飯はいきますよ😃

No.7 18/03/13 21:24
お礼

席替えをして、△は×と同じ班になりました。そこで×は△に「前の班の方が良かったな〰」(直接)△は泣いてしまいました。でも四人組の1人◇が「△がかわいそうだから直接言わんといてあげて」って言ってくれて、×は△に謝りました。
∗そして今日∗
一番嫌がらせをされていた□が面談でした。教務も一緒でした。しばらく話し合いをしていて、そうしたら教室に先生が入ってきました。まさかまさかで×を廊下に呼んで□、×、担任、教務で話し合い…またしばらくすると驚かないで終わって帰ってきました。□は帰ってくるや否や泣き始めたので一旦トイレに行きました。何話してたか聞いたら、「前×がSOS出したから話し合いをしたって言ってはったから、こっちもSOS出したのに何でうちらの時は話し合いの場を設けてくれないんですか?って聞いたら『それはちょっと置いといて』って言われてガン無視された。でも最終的には『あと2日間やし仲良くしろ』やって。無理やからしてへんのに出来るわけないって言ったら『でももうちょっとやし』だって」でトイレに担任が入ってきて「出てきなさい」だって。いや、あなたがそういう結末にした結果でしょう?やのに命令形?謎謎謎謎謎。結局これも何事も無かったかのようにスルー。ビビるわ!先生失格ですね👍回答待ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧