注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

小学校6年生女子です 今日、とある男子2人と口喧嘩しました。 2人ともそこま…

回答1 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
18/03/09 22:07(更新日時)

小学校6年生女子です
今日、とある男子2人と口喧嘩しました。
2人ともそこまで仲良くないのですが同じクラスなので気まずいです。

理由なんですが、今日学校でバイキング給食という物が行われました。
教頭先生を招いたんですけど班が一班からハ班まであって場所的に一班の場所が空いていたんで、教頭先生が座る椅子を置きに行ったんですけど、その班の人が急に怒り始めてしまいました。
私はみんなが納得していたので置きに行ったんですけど…
なんか私が悪いみたいに1人だけ責められてそれで…
私「ここに来るの嫌なの?」
相手「嫌だから言ってんだろ」
私「じゃあほかの班に話してきて」
相手「お前が言ってこいよ。俺別に悪くねーし、勝手に決めんなよ」

とか、私が悪い訳では無いのに何故か責められました。

もう1人は、掃除の時間にその話(さっきの給食の話)を友達にしていたら急に話に割って入ってきて私が悪いみたいなことを言い始めました。
実は最初に〇〇さんが一班に教頭先生でいいんじゃない?
って言ってて、でも私は〇〇さんの言いなりになったとかじゃないんです。
そして私が言い返すと…
相手「〇〇の言うことは男子の中じゃ絶対なんだよ。言い返しても無駄なだけだし、お前がほかの班に話付けてくればよかったんじゃん」
って言われたんです。
しかもその人は8班の人で関係ないのに口出ししてきたんです。
それで、話しても無駄だと思ったので話さなかったんですよ。
そしたら…
相手「やっぱりなんにも言えねんじゃねーか、そんなんだったら最初から言うなよ」
私「いや、話しても無駄なだけだから。話しかけてこないで」
相手「お前となんか一生話さねーよ。っていうかお前の方こそ一生話しかけてくんなよ」
って言われたんです。
その時は友達が止めてくれておさまったんですけど…

6時間目
卒業式の練習をしていたんです。
私たちのクラスが全員で言うところがあったんですけど、みんなが言わないから、私が言ったんですけど、間違ってたみたいでそしたらさっき喧嘩した男子が…
「〇〇(私の名前)何言ってんの?
全然違うし」
って言ってて、でもその人たちは何も言っていなかったくせに私だけが悪いみたいな空気になってしまいました。


けど、結局私は何も悪いことをしていないと思います。
でも、自分できずけなかった悪いところもあると思います。
この話を読んで、私の悪い所があったら教えてください。


長文失礼いたしました
回答お待ちしております

No.2613391 18/03/09 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/09 22:07
匿名さん1 ( ♂ )

小学6年生で、こんなにしっかりと文章書けることに感心して読んでいました。

ひとつ思うのは、主さんは損をするタイプということです。

うちの職場に、頑張り屋の同僚がいますが、
周りからも上司からも評価は低いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧