注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

愚痴らせてください。昨日のコンビニでの出来事です。 昨日残業等があり帰宅が…

回答8 + お礼3 HIT数 1088 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 13:24(更新日時)

愚痴らせてください。昨日のコンビニでの出来事です。

昨日残業等があり帰宅が深夜になったので翌日の朝ご飯をコンビニで済ませようと立ち寄った先で、50代と思わしき女性店員さんと遭遇しました。

0時を回った事もあり他のお客さんは疎らでしたがそれなりに居ました。その店員さんは大声で隣の若い男性店員さんに何か話し掛けていました。

入店した際チラッと見られて何故か鼻で笑われたので、その時点で「何だか嫌な感じだなぁ」と思っていたので、大きな話し声と笑い声が不快でした。

男性のお客さんには「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と述べるのですが、女性のお客さんには無表情でマニュアルの筈の挨拶もありません。

更には私の会計の時サッと後ろを向いて用事がある素振りをされたのですが、その時レジにはその店長さんのみでしたので「すみません、お会計お願いします」となるべく柔和に頼みました。

舌打ちをされ、商品(コーヒー)をガンッと商品台に叩き付けるように置き、パンが一番下でその次にサラダが乗るような順番で袋詰めされました。

最後にお釣りを受け取る時に「派手な顔して…けばいったら」とボソッと暴言を吐かれました。元々顔が濃いだけでメイクは薄めなので、このあたりから怒りが爆発しそうになりました。

あとでクレームでもと思いながらも元々小心者故、悩んで一日経ってしまいました。今からクレームを入れるのは非常識でしょうか?

No.2613392 18/03/09 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/09 21:23
匿名さん1 

そのような店員がいる事にびっくりしました!私なら絶対クレーム出します。

No.2 18/03/09 21:25
案内人さん2 

遅っ

その時に本人に言えばいいのに。

No.3 18/03/09 21:28
おばかさん3 

主さんが綺麗だから嫉妬したんでしょうね。
だからって嫌な態度ですね。
もう行かないのがベストです!

No.4 18/03/09 21:29
お礼

>> 1 そのような店員がいる事にびっくりしました!私なら絶対クレーム出します。 回答ありがとうございます。私もびっくりしました、顔見知りでもないので正直あそこまでされる意味も判りませんでした。

No.5 18/03/09 21:32
お礼

>> 2 遅っ その時に本人に言えばいいのに。 回答ありがとうございます。私としましては、まだ疎らでも他にお客さんは居ましたし…最初からあのような態度の方なら、面と向かって言ってしまうと他のお客さんの迷惑へ繋がる事態になるのでは?と思ったんです。

実際話し声も笑い声も大きかったので、もし怒鳴りでもしたら皆さん驚かれるのではないでしょうか。

悩んだ末クレームを入れるタイミングの逃したのは事実なので。そこはその通りだと思います。

No.6 18/03/09 21:35
お礼

>> 3 主さんが綺麗だから嫉妬したんでしょうね。 だからって嫌な態度ですね。 もう行かないのがベストです! 回答ありがとうございます。容姿がどうというよりは、女性客に対してはマニュアルがきちんとなされていなかったように感じます。

最寄り駅でもなかったので今後入店する事はないなと、自分でも思います。もしかしたら時間帯も悪かったのかもしれませんね…。

No.7 18/03/09 21:41
通行人7 ( ♀ )

電話で店長に こういう対応されて
大変不愉快な思いをしたと伝える。

No.8 18/03/09 23:25
匿名さん8 

そのコンビニの本社にメールしては? お客様の声として。

No.9 18/03/09 23:42
匿名さん9 

私の夫だったらすぐ本社に電話するよ。

No.10 18/03/10 09:08
通行人10 

主さん、苦情入れられたんかしら?
店長に苦情すると握り潰される恐れがあるから、本社のカスタマに苦情したら良いと思いますよ。
お店や本社の信用を損なう行いなので、指摘での苦情なら感謝ものでしょ。

No.11 18/03/10 13:24
匿名さん11 

コンビニのホームページに苦情をいれてごらん。すぐに、社員の指導が入るみたいよ。
私も一度苦情を入れたら、次の週には見にきたってバイトの子が言ってたから。
そこの店長さん客がいても大声でバイトを叱っててね、客として気分が悪かったしバイトが可哀想でね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧