注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

仕事の後輩との接し方について悩んでいます。 私は、二十歳で2年目。後輩の子は一…

回答4 + お礼2 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 12:44(更新日時)

仕事の後輩との接し方について悩んでいます。
私は、二十歳で2年目。後輩の子は一つ年下の1年目です。
なんだか最近、その後輩の子と気まずいです。その前までは普通に話せていたのに、先週から冷たいような反応をしています。話しかけても、「あ~…」や「ふーん」と言うような反応しかしてくれず、問いかけにもどうでもいいかのような返事で、心苦しいです。
もともと、大きいリアクションをとる子ではないのですが、明らかに低い反応です。
最初は何かあったのかな?と思ったのですが、………
私以外の人には楽しそうにしているのを見ると、その子自信に何かあって落ち込んでいるのではなくて、私に何かあるよに感じます。

理由を聞きたくても勇気がなく、聞けません。

やっぱりその子に何かあったのか
私が何かしてしまったのか
私がどうでもいいのか
すごく悩んでしまいます。

どうしたらいいのか分かりません。

No.2613393 18/03/09 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/09 21:41
匿名さん1 

放っとけばよくないですか?先輩はあなたですし。後輩に負けないように仕事頑張ってください!

No.2 18/03/09 22:15
匿名さん2 

主さん
先輩なのに
後輩の 顔色伺うなんて

堂々としてたら いいですよ

その後輩
主さんのこと なめてますね

主さんの 今の動揺が 伝わってて
下に見られてると 思います

そんな 生意気な後輩なんて
放っておけばいいと思いますが

No.3 18/03/10 19:02
お礼

>> 1 放っとけばよくないですか?先輩はあなたですし。後輩に負けないように仕事頑張ってください! ありがとうございます………(T^T)
頑張ります………!

No.4 18/03/10 19:04
お礼

>> 2 主さん 先輩なのに 後輩の 顔色伺うなんて 堂々としてたら いいですよ その後輩 主さんのこと なめてますね 主さん… やっぱりなめられているんですかね…

ありがとうございます(._.)

No.5 18/03/12 11:11
匿名さん5 

その子の都合でそうなっているのでしょうし、主さんは気を使わなくっていいと思います

No.6 18/03/15 12:44
匿名さん6 

私の場合、新しい職場でどうしても苦手な人がいて、入りたては仲良くしようとものすごく頑張って相手に気に入られようとしていたのですが苦手な相手と話すというのが精神的に限界がきてしまい体調がおかしくなったので、自分を守るために今は殆ど話しません。
話しかけてきても後輩さんのような反応しかしませんけど、他の人は好きなので普通に話します。

相手からしたらいきなりって感じで理由もわからないだろうけど…。

わがままで申し訳ないですけど、こんなタイプの人間もいます。

あと主さんに悪気はないけど何か気にさわることを言ってしまった可能性もあるかもですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧