注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

浮気相手をどうにかしたいです。 夫の浮気が発覚して半年。職場内の浮気のため…

回答6 + お礼4 HIT数 1208 あ+ あ-

匿名さん
18/03/09 23:51(更新日時)

浮気相手をどうにかしたいです。

夫の浮気が発覚して半年。職場内の浮気のため、浮気相手と私はほぼ毎日顔を合わせます。また、相手と夫は職場で挨拶を交わす程度みたいですが、それさえも許せません。それが苦痛で部署異動をして欲しいと浮気相手に言いましたが半年近く経った今も異動してません。なかなか異動するのは難しいと思いますが…。

相手は夫が結婚してたことを知らなかったようです。また、浮気の証拠も肉体関係があったことを示唆するLINEのみです。家に入れてもらえなかった、旅行に行くことを断られていた、など、相手に過失があると言えばありますが…相手から過失として慰謝料を請求するのは難しいかなと思います。しかし、私に精神的苦痛を与えてるという点で慰謝料請求はできませんでしょうか?

この環境が苦しくてたまりません。私が仕事を変えることを考えましたが、私が辞めたあとも2人が顔を合わせる事を考えると…私も同じ職場にいた方が目を見張れるかなと思いました。また、相手のことを見ないために私が部署異動をすることを考え上司に相談しましたが、受け入れられないと言われてしまいました。

既婚者であったことを伝えたあとの「奥さんにバレないように会えばいいでしょ」という相手の言葉が頭から離れず、半年たった今も許せません。(勿論夫も)

慰謝料は取れないにしても、職場を辞めさせたり、部署異動をさせたりできませんか?

No.2613416 18/03/09 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/09 22:31
匿名さん1 

不倫が事実であるなら、精神的苦痛の代償として、慰謝料が払われる。
が、それが難しいなら、そもそも不倫による精神的苦痛は認められないってことだよ。
向こうは、不倫した事実も証明されておらず、
ただ真面目に仕事をしているだけ、嫌がらせをしているわけでもない。
訴えたところで認められることはないと思うし、
会社だって、認められていない不倫で、人事異動は出来ないよ。
主が辛い立場なのは同情申し上げるけど、
不倫の尻尾を掴めなかった以上、もう手の打ちようがない。
不倫の証拠がない以上、言いがかりですよ、
名誉棄損ですって、逆に訴えられてしまう可能性もある。

No.2 18/03/09 22:31
匿名さん2 

基本的には既婚者だと相手が知らなければ、慰謝料請求出来ません。
場合によっては相手から慰謝料を請求される事があります。
ただ相手は旦那様が既婚者であっても良いと思ってるので、それが分かる証拠があれば請求が可能となるでしょう。
人事異動、解雇については全て会社が行うことですので、夫の不貞行為を話せますか?
そうなると、不倫相手だけでなく旦那様も人事異動、解雇対象になりますよ?
最悪解雇となった場合、生活は大丈夫ですか?
離婚覚悟でやらないといけない場合があるので、まずは無料弁護士に相談されるのがいいと思います!

No.3 18/03/09 22:38
お礼

>> 1 不倫が事実であるなら、精神的苦痛の代償として、慰謝料が払われる。 が、それが難しいなら、そもそも不倫による精神的苦痛は認められないってこと… 回答ありがとうございます。
そうですか…。
相手と話して、結婚してたことを知ってからも肉体関係を結ぼうとしてたことを話させそれを録音してても証拠にはなりませんか?
時間が解決してくれると思ってましたが、今もまだふとした時に思い出してしまい疲れてしまいました。

No.4 18/03/09 22:43
お礼

>> 2 基本的には既婚者だと相手が知らなければ、慰謝料請求出来ません。 場合によっては相手から慰謝料を請求される事があります。 ただ相手は旦那様… 回答ありがとうございます。
最悪、職場に夫の不貞行為も話してもいいかなと思います。夫への罰と考えれば…。仕事がなくなっても私の稼ぎで最低限の生活はできると思うので解雇OKです。むしろ夫を解雇してほしい。
1番の理想は夫と私が退職することです。しかし夫は退職希望を上司に伝えましたが、1年前に言わないと退職できない決まりのようで…。現在退職待ちの状態です。

No.5 18/03/09 22:51
経験者さん5 

同じことをして見せてあげなさいよ

No.6 18/03/09 22:54
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
同じこととは…!私も浮気をするってことですか?夫といるところを相手に見せることですか?

No.7 18/03/09 22:59
匿名さん2 

後、離婚も視野に入れてますか?
解雇と退職は大きく違います。
解雇は前科です。退職金も出ません。
再就職先を無くす可能性のある男と暮らしていく気がありますか?
それより、せっかくの録音があるので、慰謝料請求を相手にして、相手が自主退社してもらった方が良いのでは?
旦那様を罰したいなら、旦那様側の親御さんにも相談されるのもいいと思います。

No.8 18/03/09 23:04
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
離婚はまだ悩んでいますが、これからも辛いままなら離婚も視野に入れてます。
録音はないんです…。夫から相手に電話させて別れさせました。その時スピーカーにしてたので、奥さんにバレないように会ってえっちしよう!と言ったのを聞いてしまいました。
夫の親に相談して罰することができますか?> <

No.9 18/03/09 23:17
匿名さん9 

浮気相手は被害者だよね。好きになって関係してから既婚と知ったなら。 結局、その女と切れても浮気男は、また隙あらば浮気するよ。転職しても転職先でやるかもね。

No.10 18/03/09 23:51
匿名さん10 

同じ職場なのに結婚してないこと知らないのは不思議ですよね。。
結婚したときに噂になりませんか?
結婚指輪してないのですか?
どんなに大きな会社でも社内結婚だと
噂になったり耳にすることもありそうだな…と。
まして肉体関係をもつ仲だと、既婚者ぽいな…とか気づくと思いますけど。。
私なら離婚します。
浮気どころか、配偶者と同じ社内の人に手を出すとかあり得ない。。
許せるところが一つもないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧