注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

相談とは少し違ってしまうかもしれませんが、赤裸々に知り合いに話して意見を求めるの…

回答4 + お礼3 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 11:16(更新日時)

相談とは少し違ってしまうかもしれませんが、赤裸々に知り合いに話して意見を求めるのは怖いので
ここを見つけて書き込むことにしました。


過去にDVを受け
失神させられたり、いわゆるデートDV?を受けていました。
そこから逃げ出し、新たな土地で好きに生きようとしてきました。
男性不信ではないですが、ずっと好きな人が出来ず、ちゃんとしたお付き合いも暫くなく。5年後の今お付き合いしている方がいます。

とてもいい彼氏なのですが
私自身の束縛の基準が分からなくなってしまいました。
元カノと連絡を取っていたことが許せませんでした。結局連絡先消したといっていたのに復活してて、とても怒ってしまいました。仲直りして連絡先は完全に消してもらったのですが。
その時私は、怒りで携帯を相手に投げつけたり、怒鳴りつけたり。
私自身の価値観が狂ってしまったのではないかと不安に思っています。
それと同時に相手から見放されるのではないかと考えるととても不安です。

もう一つ、趣味でしていた仕事がとても大好きだったのですが
最近、嫌すぎる人がいてちっとも楽しくなくなってしまいました。その人がいるだけで憂鬱になり食欲も失せます。
その人が睨みながら話しかけてきたりするのですが、その仕事をする限り避けて通れない人です。
その仕事の社長さんとかにも恩義を感じており、辞めるという選択肢を取りたくないですし、仕事仲間もとても好きです。

この2つについて悩んでいて、答えも出せず
ふと死にたいなと感じる程です。
皆さまにお話を聞いてもらい、少しでもアドバイスが欲しかったのと。
自分の境遇を誰かに理解されたかったのだと思います。

下手な文章だと思いますが
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ご意見お待ちしております。

No.2613420 18/03/09 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/10 09:46
通行人1 

怒鳴りつけるのは良くないとは思いますが、相談女を排除したくなるのは当然とも思います。
飴と鞭じゃないけど、彼氏さんにフォローしてあげて下さいね。

職場の人はなぜ主さんを睨むのでしょうか?
理由が分かれば、ある程度の対処方法があるのでは。

No.2 18/03/10 10:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。
普段仲良しなんですが、女性の影がみえたりすると自分でも手がつけられない程怒ってしまうんですよね
フォロー気をつけます。

仕事の人は
女性はタバコや酒をしてはいけないみたいなこうあるべき論がすごい強くて
それが出来ていない時睨んできて
気持ちが悪いです、、、相手は男性です

No.3 18/03/10 11:02
通行人1 

レスありがとうございます。
相手は男性だったんですか…だいぶ気持ち悪いですね。

上司に相談はされましたか?
下手するとモラハラ・セクハラですし、何を勘違いしてか増長、エスカレートする恐れもあります。
相談実積は作っておいた方が良さそうです。

ただそういう男性は思いきった犯罪行為には出にくい、また出来たとしても衆目のある場所で自己正当を主張する傾向にあるのかな?と個人的には思いますので、ある程度の心積りと対策は出来そうです。

No.4 18/03/10 11:06
匿名さん4 

束縛するのはお互い信じ合えて居ないからだと思われます。世の中にはお互いを束縛しあい、首の紐を絞め続けた挙げ句に、どちらかが耐えかねピリオドを打つ場合が多いです。

束縛するほどお相手様を信じれらませんか?束縛された側はどう思うでしょうか?自分は信用もされて居ない挙げ句に日を増して束縛内容が増えていく…こんな悲しい思いを与えてもいいのでしょうか?

世界の人工は確かに多いですが。男性と女性しか居ないのです。なのに女性と会うな話すなメールするな。絶対無理だとは思いませんか?

束縛するより、束縛される良い女になっていきましょうよ!

また、会社のお仕事仲間の話ですが。
対人関係において好き嫌いは必ず誰しもが抱きます。ですが、人とは所詮人なのです。どんな人も人類で言えば同じ仲間です。
嫌いな部分だけを見ないで良い部分も見て見ましょう。嫌いと思えば相手もまたそれ読み取ります。だから険悪になるのです。
良い部分を見つければ、自ずと相手を理解出来ます。そして、友達になるくらい仲良くなりましょう!

最後にですが、死にたいと思うのならば、一度怖がらずに心療内科に足を運びましょう。
どんな人にも悩みは必ずあります。それは軽度も重度も関係ありません。
死にたいと思うことがもう既に重度なのです。

No.5 18/03/10 11:18
お礼

>> 3 レスありがとうございます。 相手は男性だったんですか…だいぶ気持ち悪いですね。 上司に相談はされましたか? 下手するとモラハラ・セ… こちらこそ!

気持ち悪いなって思うの耐えて
2年ほど耐えていたのですが
好きな仕事なので耐えられていたのですが今は好きより耐えられない気持ちの方が強くなってしまい。
同僚や上司にも耐えられなくなってからお話して最低限のルールを作って頂いた上、同僚も気にかけて頂いて感謝しておりますが

憂鬱な気分になってしまいます、、、

もしもの時を見越して、今後の準備したいと思います。

お話聞いていただけるだけで救われます、、、ありがとうございます

No.6 18/03/10 11:26
お礼

>> 4 束縛するのはお互い信じ合えて居ないからだと思われます。世の中にはお互いを束縛しあい、首の紐を絞め続けた挙げ句に、どちらかが耐えかねピリオドを… ありがとうございます。

そうですよね。
信じてはいるのですが、どちらかというと自分に自信が持てないというほうが近い気がします。
これも信じてないって事なのでしょうか?

全ての女性を切り捨てるのは難しいので
仕事関係や友人関係を抜いて
元カノや昔数回飲んだりした女の子など排除したいと思うのはやはり異常なことなのでしょうか?

仕事のお話ですが
今までも嫌いな人は居ましたから、、、
どんなに好きなことでも嫌な事もあると理解しているつもりなのですが
どうしてもその人だけは嫌いというより
恐怖と嫌悪感が耐えられません、、、

病院は調べてみたいと思います。

No.7 18/03/12 11:16
匿名さん7 

仕事で受けている嫌がらせについては社長や信頼できる上司に相談した方がいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧