注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

記憶や生きてる実感があまりありません 何かをしていて楽しい、すきと感じることが…

回答3 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 15:09(更新日時)

記憶や生きてる実感があまりありません
何かをしていて楽しい、すきと感じることがほとんどありません。楽しいとは何か考えてもわからなく、またその時は少し感じていたとしてもあとで何が楽しかったのか思い出せません。人と話したり、テレビで笑ったりすることはあってもそれが楽しかったとは思えないです。
逆につらかったとか悲しかったこともあったはずなのに何も覚えていません。何日か前泣いた様な嫌な出来事も今になって考えると何も感じないのです。
最近のことも何年か前の記憶も思い出せず、学校に行った、バイトしたなどの日常生活以外昨日何を感じたのか、何があったのかほとんど覚えていなくて生きている感覚があまりないです。
この状態がつらく苦しいというわけではありませんが、なぜ記憶に残らないのか知りたいです。記憶力が悪いだけでしょうか。

No.2613447 18/03/09 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/10 09:28
通行人1 

興味がなくても記憶や感情に残らないし、何かストレスで健忘症みたいになってるのかも知れませんし、離人症でそのような症状になるのかも知れません。
専門家ではないのでハッキリとは分りませんから、精神科で相談するのが良いと思います。

No.2 18/03/10 12:51
匿名さん2 

精神面では1さんの可能性もありそうですが、何か生活に刺激になる趣味をもつ。
あとは将来の目標とか決めると、変わっていくかもしれないです。

No.3 18/03/12 15:09
匿名さん3 

勉強に差し支えないのでしたら記憶力に問題はないでしょうし、ただ平和な日々な証拠なのかも?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧