注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

夫と喧嘩中です。 夫と6ヶ月になる娘がおります。1ヶ月前にとてもくだらない…

回答2 + お礼2 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 09:34(更新日時)

夫と喧嘩中です。

夫と6ヶ月になる娘がおります。1ヶ月前にとてもくだらないことで夫と言い合いになり、夫から、バカな嫁とは話しをしたくない。結局はお前が全て悪い。
と言われ、話を切り上げられてしまいました。

私にも否はありますが、全て人のせいにするところや、言われた言葉がショックで、それ以来、夫とは必要最低限の会話しかしておりません。またバカだと言われ否定されるのが怖いのです。しかし、夫婦をやっていく上で会話はとても大切だと理解しております。娘にも影響があるかと思うと胸が締め付けられます。

なんとか仲直りをしたいのですが、家庭内別居、会話もない状態が1ヶ月以上続いており、どう切り出して良いのかわかりません。

いっそのこと私から謝った方が良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

No.2613489 18/03/10 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/10 01:40
匿名さん1 

喧嘩の事には触れず何かお子さんの事を報告とか。そう言えば何々が出来る様になったみたいだから後で見てみて(^-^)とか。

No.2 18/03/10 01:47
通行人2 

会話は大事だし、今のままじゃお互いに家にいても楽しくはないですよね。

ちょうどお子さんの成長が目まぐるしい時だし、赤ちゃんなのは今だけだし一緒に見ないのは勿体ないですよ。

だから可愛い子供をキッカケにして謝るとか?

今日〇〇出来るようになったんだよ~

みたいに、子供の成長を知るのは嬉しいだろうし、ついでに謝ってしまうとかどうですか?

うちは2歳の子供のおバカな姿を見ると脱力して笑ってしまうので、子供のお陰で喧嘩することはなくなりました。

No.3 18/03/10 09:25
お礼

>> 1 喧嘩の事には触れず何かお子さんの事を報告とか。そう言えば何々が出来る様になったみたいだから後で見てみて(^-^)とか。 回答ありがとうございます。
そうですね、子どものことなら話ができそうです。夫も興味はあるでしょうし、今日頑張ってみます!

ありがとうございます。

No.4 18/03/10 09:34
お礼

>> 2 会話は大事だし、今のままじゃお互いに家にいても楽しくはないですよね。 ちょうどお子さんの成長が目まぐるしい時だし、赤ちゃんなのは今だけ… 回答ありがとうございます。

確かに家にいても楽しくないです。この雰囲気が子どもに伝わったらと思うと不安でした。

本当に昨日できなかったことが今日できたりと、成長は早いですね。

謝るのはちょっと言葉を考えないといけないので、すぐには無理ですが、今夜にでも報告ついでに謝ってみようと思います。子どもが一番ですし、夫には癪ですが私から謝ってみます。

子どもはみてるとあったかい気持ちになりますね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧