関連する話題
受験落ちそうです。落ちたら自殺しようと思います。 この前、学校推薦(公募制)の大学入試を受けてきたのですが、手応えが全くありません。一応答えは全部埋めたのです
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力

容姿を異常に気にしてしまい日常生活が大変です。私は現在高校生の女子です。自分の容…

回答8 + お礼4 HIT数 4856 あ+ あ-

匿名さん
18/03/11 21:23(更新日時)

容姿を異常に気にしてしまい日常生活が大変です。私は現在高校生の女子です。自分の容姿を気にし始めたのは中学2年生あたりからです、小学生の頃は気にしなさすぎて化け物級の不細工でした
気にし始めるようになってからは昔の写真はブスすぎて見れないし、時々落ち込むことがありました。
そして私は一重です。そのかわり涙袋が大きくて笑うと目の小ささがカバーされます。笑顔は褒められましたがいつも友達から目が小さいとか眠そうとか言われました。私がそうゆうことをいわれたら笑って返してしまう感じも悪かったと思うのですが、一重って馬鹿にされるしブスなんだなってだんだん思うようになり、高校になって片面のアイテープをするようになりました
そうするとやはり周りの対応が変わりました。かわいいって言ってもらえるようになったし、自信もつきました
でもメイクでそんなになってもみんなを騙してるし、罪悪感が出てきました
休日など近くに行く時だけの時はマスクをして店の店員さんにも顔が見えないようにレジを済ませて走って帰ります。
通りすがりの人にもブスって思われてるんだろうなって思いながら歩いて、すっぴんの時は誰かと目を合わせられません。実際、昔からあった嫌なことはブスが原因でした。自分がブスだって気づいてやっと今までのひどい経験の辻褄が合いました
ブスだからって知った時本当に悲しくて辛くて泣きました。親は私の顔を整ってるとか、かわいいって言ってくれます。いい親を持ちました
お父さんはくっきり二重、お母さんは奥二重で骨格も綺麗です。私はブスです。
いままでブスで損してきたことがたくさんあります。最近は親にも顔を見られるのも嫌になってきました。どう思っているんだろうと気になってしまい悲しいです。学校では毎時間鏡を見て、授業中も筆箱に鏡を入れてずっと見ています
朝はずっと携帯で写真を撮りまくってどこを隠せばマシになるかとか、家に着いてからも髪のセットの練習をして何回も自撮りして、結局ブスなのは変わらないし虚しくて、でも整形はしたくないしずっと嫌な気持ちが続いています。テレビで可愛い子がいっぱいいて、友達にも可愛い子がいっぱいいて、自分との差にいつも泣いてしまいます。学校でも誰かとすれ違ったりすると今へんな顔してなかったかなと心配になってまた嫌な気持ちになります。ブスのくせに可愛くなりたいと思う自分の贅沢な精神も気持ち悪いです。可愛くなりたい理由はみんなの対応が良くなるからです。特に男子は。男子は可愛い子ならなんでも褒めます。ブスは何もしてなくてもネタにしてバカにします。男子にモテたいのではなく、男子はブスへの当たりがひどいのでそれが辛いです。恋愛などには興味がないです。ただ誰にでもブスって思われるのが嫌です。ブスでも周りの対応が普通ならいいんです。でも今までブスのせいで冷ややかな目で見られてきたと思うのです。最近はリストカットまではいかないのですが自分の身体を引っ掻いたりかさぶたになるくらい噛んだり、机に叩きつけたりしてしまいます。親に申し訳ないです。下らないことでここまでなってしまって。長文ごめんなさい。こんな顔を気にしてばからしいと思いますか?

No.2613515 18/03/10 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/03/10 08:24
匿名さん2 

容姿にコンプレックスがあるのね。
あなたの両親は、あなたをブスなんて絶対に思っていない。世界一かわいいと思っているはず。
見た目って、中高生はどうしても気にするよね。テレビやネットでは美少女とかイケメンとかもてはやされるし。
ただね、勉強や他に沢山の経験ができるはずなのに、鏡ばかりみていたら時間がもったいないよ。
自分を磨くって内面からだと思うよ。内側から出てくる美しさってあるの。心が綺麗で人に優しい人は見た目も美しくなっていくの。
私は高校生あたりからモテるようになった。胸が成長し、女性らしい身体つきになったのもあると思う。中学生までは卑屈だったけど、高校生になったら心機一転、明るく元気な娘になった。沢山の人に話しかけたり、都会に行ったり、化粧もしてみたりして徐々に垢抜けてきた。
ダイエットもした。ファッションについても自分に似合う服を探り勉強した。笑顔を忘れずに人に元気を与えられる人間になろうと思った。その後沢山沢山勉強してCAになったの。今は結婚をしてCAは辞めたけどね。
見た目を気にすることでいい流れになればいいけど、あなたは悪い流れになっていると思う。笑顔が素敵なのだから自信持っていいんだよ。沢山笑って!あと、まだまだこれから綺麗になれるよ!
仕草や動き、姿勢、言葉遣いでも綺麗に見せることはできる。
その仕草が板につけば当たり前になってくるの。
あとね、好きな人が出来ると女の人ってどんどん綺麗になるよ。綺麗になるホルモンが出るから。顔を気にする時期っていうのは女性ならあると思うからバカらしいなんて思わないよ。ただ他のことに目を向けると、こんな楽しいことや知らないことがあったんだって夢中になって顔のことはあまり気にならなくなったりするよ。素敵な女性になってね!

No.3 18/03/10 10:01
匿名さん3 

メイクで騙していると思う必要はないと思いますよ。
主さんの努力とセンスの結果ですから。

あと、自分がブスと思うことが、コミュニケーションに影響しているので
自分を好きになる、自信を付けると様々なものにプラスになりますよ。

No.4 18/03/10 18:32
お礼

>> 2 容姿にコンプレックスがあるのね。 あなたの両親は、あなたをブスなんて絶対に思っていない。世界一かわいいと思っているはず。 見た目って、中… 心がスッキリしました
内面が綺麗じゃないと卑屈なブスのままになってしまうのに気づきました
本当にありがとうございます

No.5 18/03/10 18:34
お礼

>> 3 メイクで騙していると思う必要はないと思いますよ。 主さんの努力とセンスの結果ですから。 あと、自分がブスと思うことが、コミュニケーシ… 努力とセンスという言葉で励まされました
本当にありがとうございます

No.6 18/03/10 19:50
匿名さん6 

なんで整形したくないのですか?テレビにでてる可愛い子もほとんど整形だし、埋没の2重とかだったら言わないだけでほとんどの子がやってるよ!

No.7 18/03/10 20:19
案内人さん7 

可愛くなりたい、イケメンになりたい
皆思いは同じ
恋愛や男の子にも興味もてるようになれば表情や顔立ちも
また変わると思うけどね

ルックスやおしゃれを気にかける年代だと思うけど、高校生の女の子ならスポーツやアルバイトなんかに全力投球して青春の汗流している女の子はキラキラ輝いていて素敵!

自分はそんな女の子が好きだな
輝いていると魅力的だよ


No.8 18/03/10 21:53
お礼

>> 6 なんで整形したくないのですか?テレビにでてる可愛い子もほとんど整形だし、埋没の2重とかだったら言わないだけでほとんどの子がやってるよ! 整形した顔はあまり美しく感じなくて
不細工な顔を頑張っていじくりのも醜いなと感じてしまったからです
芸能人などのもとから綺麗な方はちょっと変えるのは抵抗ないかもですけど私はブスなので笑

No.9 18/03/10 21:54
お礼

>> 7 可愛くなりたい、イケメンになりたい 皆思いは同じ 恋愛や男の子にも興味もてるようになれば表情や顔立ちも また変わると思うけどね … ありがとうございます
内面から磨いていこうと思います

No.10 18/03/11 16:15
匿名さん10 

私とまったく同じでびっくりしました。
私も私以外の家族は皆パッチリ二重でハッキリした顔立ちの美形で、そのせいで昔から色んな人に色んなことを言われてきました。周りの態度や経験(告白された事が歩かないかとか)も私と家族じゃ全然違いますしね。
親は悪くないのになんで私も姉や兄のように可愛く産んでくれなかったのかと責めたこともあります。

ですが特に私達のように成長期の時と大人になった時では少なからず容姿が変わると思います。
今は一重でも大人になって自然と顔の脂肪が落ちたら二重になることは珍しいことではないようですし(特に主さんのような両親のどちらか、もしくは両方が二重の場合可能性が高いです)
高校の時に美人だった子が大人になったら普通になったりもするし、ブスだった子が可愛くなることも充分有り得ます。
それに主さんは周りから可愛いと言われるぐらいメイクを研究して努力なされてるんですから、それは本当に凄い事だと思います。

長くなってしまいすみません。
主さんが幸せになれることを願っています。

No.11 18/03/11 21:16
匿名さん11 

住んでる場所は都会だったりする?
駅なんか行けばさ、おびただしい数の人間がいるわけじゃん。
俺はたま〜に思うんだよね、もしこの中でたった一人が死んだとして
どれほどの影響があるんだろうって(こんな事リアルで言ったら大変だ
けどね)。そう考えれば『一重が〜』とか『涙袋が〜』なんて何の問題にも
ならないと思うんだよね(それでも綺麗になりたいって思うのが女性なのかな)。
言い方は悪いかもしれないけど、あなた一人が綺麗になってもブスになっても
それほど影響は無いと思う。ただ一つ言えることは、あなたは身体醜形障害
っていう精神疾患になってる可能性がある。だから死にたい程辛くなったら
精神科に相談する事を勧めるね。

No.12 18/03/11 21:23
匿名さん12 ( 110代 ♂ )

馬鹿らしいとは思わない。
高校生の女子が成長の上で通過する道を順調に通過してるなとしか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧