注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

24歳女です。両思いだった人に冷たくされています。 なお、結婚と恋愛を切り離し…

回答2 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 11:15(更新日時)

24歳女です。両思いだった人に冷たくされています。
なお、結婚と恋愛を切り離した考え方にご理解がある、または経験がある方に解答をお願いします。


彼は44歳で、私とは教務と教え子のような関係です。(ぼかします。)半年間、私の担当をしてくれていて、成績管理や学習指導等をしてくれていました。

二人で話す機会が多く、私の恋愛対象がかなり年上であったこと、彼が教務という仕事以外にプロの写真家や税理士など多方面で活躍しており人と接する機会が多かったことから家庭と恋愛をある程度切り離していたこと(平たく言えば、恋愛や浮気も人生を豊かにする、と考えているように見える)、私自身、自分の育った家庭環境の影響で、結婚と恋愛をほぼ完全に切り離していたことから、お互いが恋愛対象になっていました。立場があったので、プラトニックな関係であり、教務と教え子の関係は保っていました。

ですが、あるときから、「どうせこういう関係は、教務と教え子の関係が終われば終わるものだから」「あなたの気の迷いだから」「俺なんかどうも思わなくなるよ」と言われるようになりました。刹那的というか、切なそうに言われたりするようになりました。
また、私が少し積極的にしてしまい、彼の手を持って頬に添えてしまいました。身内に不幸があり、心細いとはいえ、完全に行き過ぎた行為であり、その頃から距離をおかれているように思えました。毎日頭を撫でてくれていたのですが、それもしてくれなくなりました。勘違いしていたのだ、と思いました。

期を同じくして、学科指導をしてくれていた人と親しくなりました。もちろん、恋愛関係ではないです。それを見た彼に、「最近仲良いね」「最初は大嫌いだったって言ってたよ(本人の前で)」など嫌みを言うようになりました。そして、相変わらずよく気にかけてくれます。他の学生から、仲が良すぎると言われたりするくらい。彼の仕事の席を通るとき、帰るとき、電話していても、振りかえって、変な顔をしたり様々ですが必ずコンタクトをくれます。面接室で話をするときは、未だに、まだ話す内容がないか、お互い頑張って探したりします(うーん、あー、とか言いながら繋いで。)でも、もう触れてくれません。

付き合ったり、とろうとか、そういうことは思いません。ただ、特別でありたい、と思ってしまいます。忘れないでほしいな、と思います。
彼は、私のことどう思っているのでしょうか。
ただの学生だったのでしょうか。

結婚と恋愛をある程度切り離す考え方に、ご理解がある方、経験がある方にお願いします。

既婚者の方々には反感を買う内容ですが、不倫や浮気といったことについてのバッシングは、申し訳ありませんが、ご遠慮させてください。

よろしくお願いします。

タグ

No.2613518 18/03/10 02:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/10 07:57
匿名さん1 

その男性は恋愛を楽しみたいだけであり
貴方との恋愛を楽しみたいわけではないと思いますよ

あなたもそんなに深く考えず
楽しむことが大切なのでは?

ヤキモチ焼いてみたり、昔みたいにもどってキュンキュンしたり
そういう事が楽しいんだと思います

一歩踏み込んでしまっては、相手に避けられますので
あなたも恋愛を楽しめるように
頑張って下さい!

No.2 18/03/10 11:15
匿名さん2 

スキンシップもなくなり誘いもなく会話もさほどなく。。
さほど興味持たれてないと思いますけど。
もともと遠い将来までとかの気持ちも向こうにはなかったわけですし、まさに刹那的なもの。
仕方ないですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧