注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は私立の学校を中学受験し、今中学3年生なんですが、毎回面談で親が呼ばれているほ…

回答5 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 06:16(更新日時)

私は私立の学校を中学受験し、今中学3年生なんですが、毎回面談で親が呼ばれているほど勉強が苦手で、毎日のように勉強のことで親に怒られて精神的に疲れています。
勉強のことに毎日悩んで死にたいって思う日もあります。
高校に上がる入学金を親が払ってくれたのですが今頃学校を変えたいと言えないです。どうすればいいでしょうか。

No.2613566 18/03/10 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/10 09:12
匿名さん1 

親は何考えてんでしょうな、学校が合ってないとかじゃなく親が問題ですよ

No.2 18/03/10 09:32
匿名さん2 ( ♀ )

中高一貫校は、高校に入ってからガラリと変わり一気に伸びる例もありますからね。
(そしてもちろん、その逆もありますが…………(((^^;))

親御さんとしては、その学校を信頼しているのと、主さんもこれ以上は悪くならないという前提なんじゃないでしょうか。

主さん自身に学校を変わりたいという意思があるなら、これからでも受け付けてくれる二次募集のある高校や、高校に入ってから転学できるところをまずは探してみる。
自分でリアクション起こさないとなにも変わりませんよ。

No.3 18/03/10 09:38
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

その中学に受験で入れたということは
主さんの頭が悪いわけではない。

多分最初の基礎でつまづきまくって
苦手意識がついてしまった上に
親から怒られまくってますます士気が低下し
基礎も理解しないままでいるので
結果的に成績が上がっていないという状況だと思います。

なので、主さんのやるべきことは勉強です。
もう少し細かく言うなら、中1中2の基礎を
今のうちにしっかり復習しておくことです。
下の学年の勉強だと恥ずかしく思えるかも知れませんが、
全然そんなことはないです。
結果的にその方が近道だと思うので頑張ってください。

No.4 18/03/10 18:17
匿名さん4 

わたしも中高一貫校で私立です。
やっぱり勉強は苦手ですよね。
わたしもとても苦手だったし嫌いでした。
けれどわたしはその時に勉強を○時間やったら〇〇をするなどをして気分転換をしています。
あなたは精神的に辛いんですね。
そう言った場合はちゃんと親や親族の方例えば祖母や祖父などに相談をするべきです。
もしそれが辛いのであれば学校の先生などに相談するのもいいかもしれないです。

No.5 18/03/13 06:16
匿名さん5 

周りに言われると余計にやる気失せますよね、自分の中で何か勉強に対して目標を作りたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧