注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は25歳の女性です。現在、病院の相談員をしており、2年目の者です。 去年12月…

回答4 + お礼0 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 06:20(更新日時)

私は25歳の女性です。現在、病院の相談員をしており、2年目の者です。
去年12月にうつ病と診断され休職し、今年1月から復帰しました。うつの原因となったのは、人間関係に関することです。
休職中に周囲から嫌われ、9人の同僚を退職に追い込んでいた女性相談員が退職し、上司も新しい方が来たので、復帰に関して前向きに取り組んでいました。
しかし、上司が3月で退職することになり、今日から欠勤という形になりました。
現在の部署は私含め女性4人です。2人は相談員との経験が浅く、1人は勤続9年なのですが、正直頼りない方です。
また、その内の1人は気が強く、はっきり物事を言う性格なので、正直苦手なタイプです。必要最低限の関わり程度しかしていませんが、気になってしまいます。
同部署の3人は私よりずっと年上で、他の部署にも同年代の子がいないので、悩みを打ち明けられる人がいません。上司には話したりしていたのですが、退職してしまい。
家族には心配かけたくないので中々本音を言えません。現在も精神科を受診していますが、自分の状況を正直に話せる唯一の方です。
4人しかいない部署なのですが、私だけ孤立しているような気がして不安になってしまいます。
また、今一番つらいのは仕事の確認をする方がいないという状況です。
だだの甘えかもしれませんが、こんな私にアドバイスを頂けたら嬉しいです。

No.2613579 18/03/10 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/10 09:59
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

強いていえばその上司の後任の方ですよね>仕事の確認をする方

ずっと後任が決まらないということも無いでしょうが、
退職前にその上司に相談してみたら良いのではないですか。
「今後の仕事の確認は誰に差し上げれば良いでしょうか」って。
その上司も誰かに引継ぎをなさっているのでは?

で、孤立に関しては、うーん…
正直そんなものじゃないかと思います…。
あなたの状態が通常。プラマイゼロ。良いとも悪いとも感じないニュートラル状態。
そこからメンバー全員に嫌われたり意地悪されたりしたらイヤな感じになるし、
そこからメンバーの仲が良ければ、ありがたい職場だねという感じ。
悩みを打ち明けるも何も、仕事場の人なんて利害関係があるんだから
悩みなんて打ち明けられなくて当然だと思うし。

No.2 18/03/10 22:37
匿名さん2 

職場の悩み…純粋に仕事に関してだけのお悩みなら別ですが、職場の人間関係とかの悩みは例え同期であっても社内の人間にはあまりしない方が身の為です。
それなりに仲良くしていたとしても
同僚=友達
ではないんでね。
どこでどう、誰と誰がつながっているかわからないもんです。

No.3 18/03/11 00:22
おっさん ( ♂ L35MCd )

はじめまして。
自分も過去に理不尽な人間関係で何度も退職し、長く勤めた職場でも上司のパワハラによるストレスで鬱(医者によってうつ病と診断したり適応障害と診断したり)になり倒れてしまいました。転職した新たな職場でもパワハラで病気が再発。自分はもう生きる価値もないって死ぬことも考えてました。
そんな自分ですが、今は病気を克服し元気に働いてます!今の職場も人の出入りが激しく色々な人がいます。でも、色々なことがあって病気を克服した今の自分にとっては、もはやそれは大した問題ではなくなってます。
もう病気が再発することはないでしょう。もし万が一再発したとしても全く怖くありません。またやり直せばいいし、何よりも自分が自分のこと1番信じることができてるから。自分なら大丈夫だし!自分なら乗り越えられる!世界中の人が無理だと言っても、自分だけは自分のこと信じることができるから。
主さんは今のご自身のことどう思ってますか?
いまの仕事は誰のなんのためにされてますか?
主さんの人生において大事なことって何ですか?
今何が1番つらくて、何がどうなれば満足ですか?
それは主さんが頑張ることで可能なことですか?

No.4 18/03/13 06:20
匿名さん4 

仕事の確認は、まず誰でもいいのでしてみていいのでは?誰にも確認しないのは不安ですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧