注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

特撮好きを隠してしまう。 私は特撮が大好きです。 仮面ライダー、スーパー戦隊…

回答3 + お礼1 HIT数 1223 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♂ )
18/03/20 18:54(更新日時)

特撮好きを隠してしまう。
私は特撮が大好きです。
仮面ライダー、スーパー戦隊、ウルトラマン、ゴジラ、ガメラなどなど
しかし、中学時代に友達(Rさん)の家に遊びに行き、私はps2のウルトラマンやゴジラのゲームをやろうと持って行きましたが、Rさんから
何これ、幼稚じゃん
と言われました。
私が そうかなぁ、面白いよ
と言ったら
Rさん いやいや、幼稚の意味知ってる?
私 子供っぽいってこと・・・
でも大人でも好きな人いるよ
Rさん いや、いないよ
私 ウルトラマンやゴジラを作ってる人も好きで作ってると思う。
Rさん いや、そんなわけない

とキッパリ言われ、ショックを受けました。
その日から私はRさんと距離を置くようにしました。
(当時、中学生だから子供っぽくていいと思います。しかも、Rさんが持っているゲームソフトの中に、仮面ライダー龍騎があったのです。お前も、持ってるじゃん‼︎と思いました。)
その出来事から私は心の中で、特撮好きと言ったら幼稚と言われると思ってしまい、特撮好きを隠すようになりました。
大人になった今では更に、特撮の話をしたくても、子供っぽいと言われると勝手に思ってしまい、話し相手が特撮好きな人でも、自分から特撮の話をする事が出来ません。
トラウマになっています。

No.2613617 18/03/10 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/10 12:25
匿名さん1 

好きなものに年齢制限とかないと思う。
それに友人が好きなものを不定するのは性格が悪いし距離置いたのは正解。

ただ人によって考え方や捉え方が違うので
同じ趣味の人以外は、話さないほうが良いかもしれないですね。

No.2 18/03/10 14:02
経験者さん2 

初めまして。特撮いいですよね何歳になっても観ていて面白いです。
きっと友人のRさんは思春期真っ只中ということもあり周りに幼稚とレッテルを貼ることで「自分は大人なんだ」と思い優越感に浸っていただけなんだと思います、あまり気にしなくていいですよ。
そのトラウマを少しでもなくす方法なのですが私なりに考えた所、特撮のイベントに行ってみたり、SNSなどで同じ趣味の人を見つけ繋がっていくという方法はどうでしょうか。
自分だけでは無いという安心感が生まれますし、きっと楽しいですよ。何より自分の趣味をもっと好きになれると思います。
貴方のトラウマが無くなる事を心から祈っています。頑張ってください。

No.3 18/03/10 19:00
お礼

>> 1 好きなものに年齢制限とかないと思う。 それに友人が好きなものを不定するのは性格が悪いし距離置いたのは正解。 ただ人によって考え方や捉… 返信ありがとうございます。
Rさんは自己中心的なところが結構あったので、距離を置いてよかったです。
SNSで、同じ趣味の人を探してみたいと思います。

No.4 18/03/13 06:32
匿名さん4 

趣味の話って身の回りの人間にするの勇気いりますよね、同じ趣味の人を見つけたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧