注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

今週平日日中に仕事関係のランチミーティングに出かけ、帰りに田園都市線が止まり、遠…

回答9 + お礼2 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 16:47(更新日時)

今週平日日中に仕事関係のランチミーティングに出かけ、帰りに田園都市線が止まり、遠回りで帰宅しなければならず、予定の時間までにもどれないことに。下の子の延長保育の時間を30分延長してもらい、上の子は9歳で鍵を持たせているので、自分で家で待っていてもらうことに。このような非常事態でも、子供たちはそれで現実的には問題ないと、わたしは思い安堵したのですが、
旦那がその日はめずらしく会社から早く家に帰っており、その現状を見て、間に合わなかった、おれがいるかどうかは関係ない、どうするつもりだったのか、と責め、ものすごく怒っていて、その後殴られました。
普通だったら、このような非常事態でも、パパが帰っていてくれたなら、子供も安心だったし、よかった、助かった、ありがとう。と思いますよね?
それを伝えたら、何がありがとうなのか、申し訳ありませんでしただろ、と言われました。
理解できません。わたしと感覚がズレているのか、人にものすごく厳しいのでしょうか。。



No.2613648 18/03/10 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/03/10 16:13
お礼

>> 1 ブチ切れた時にはたいてい手を出してくる人です。

No.4 18/03/10 23:43
お礼

>> 3 そうなんですね、極力出かけないでほしいと思っているみたいで、
たまの飲み会などでも、快く送り出される事なんてほとんどないです。
出来るだけ早く帰らないとと気にしたり、
楽しんで遅くに帰宅すると、ものすごく感じ悪くされたり、帰宅後に音がうるさいとかちょっとした事で怒られたり。おまけに打たれたり。
楽しかった気分がどん底になるの、わかります。。だったら出かけなければよかったって。
ほんとに残念な気分をそのたびに味わうので、
平日に、出かけるときも夫に言わないで出かけて、何もなかったようにして置きたいと、思ってしまい、
それで、出かけているときにタイミング悪く電話がかかってきて、どこにいるの?ってなって
知ってしまったときには、またものすごく揉めるので、どうするのが一番いいのかわかりません。
夫は土日でも好きなように予定を入れて一人で出かけたりしているのに、
どういう心境で、そういうことが出来るのか、わたしの立場になって考えてみた事なんてないんでしょうね。一人で出かけるのは、子供たちを見てもらわないと不可能だということ、その任務が全てわたしが背負っていることも当然と思っているから、土日も自由に動けるんですよね。せめて平日くらい、子供のことは、幼稚園の預かりや小学校の学童もあるわけだから、自由にやらせてほしいのに、それも内心気に食わないということなんでしょうね。
メッセージくださってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧