注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は小学校の頃からいじられキャラです。昔はそのせいで嫌な思いをたくさんしてきたの…

回答2 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 17:06(更新日時)

私は小学校の頃からいじられキャラです。昔はそのせいで嫌な思いをたくさんしてきたので、中学校ではそうならないようにしようと真面目キャラで頑張っていました。しかし、気をつけていても天然発言をしたりドジな所があったのでやっぱりいじられキャラになってしまいました。けれど小学校の頃の友達と違ってまだいじられ加減はそんなにひどくないのでそんなに嫌ではありません。友達同士では許せるけれど、最近では後輩までにもなめられるようになりました。例えば、話しかけられてもタメ口だったり偉そうな態度をとってきます。遊び半分で私をからかってきますし。もちろん私にだけです。1回注意したのですが、「先輩なんだから後輩に優しくするのが務めなんじゃないの?そんなのそういうキャラなのが悪いんだよ。人のせいにしないでよ!」と言われました。同じ部活の友達に相談しても「後輩が先輩にタメ口使うって好かれてる証拠だよ。」と言われました。やはり気にしすぎなんでしょうか?前に私の先輩にも「別にいいじゃん」となだめられました。誰に相談してもおんなじです。後輩にちゃんとしてもらうにはどうすればいいでしょうか?

No.2613680 18/03/10 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/10 16:52
匿名さん1 

あなたが不快に思うなら後輩のため口は気にしすぎではないと思います。いくらいじられキャラと言えどもキャラはキャラです。先輩と後輩の区別をつけるのは当然だと思うし、親しみを込めているなら伝わっているはず。
あなたが望むなら辞めてもらうようにもう一度言ってもいいと思います。ただそれでもわかってもらえなかったり、ことを荒立てるのが嫌ならあなたが大人になるのもありなんじゃないでしょうか。
私も中学生のときいじられキャラで嫌な思いをしたこともありましたが、内心(こいつら私がいじられてやってることもわかってないんだな、馬鹿な奴らだ)と思いながら笑って交わしていました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧