注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

彼女の事で相談です。彼女は大学院卒で大手の超一流会社に勤務しており、年収は800…

回答5 + お礼0 HIT数 1910 あ+ あ-

匿名さん
18/03/11 09:24(更新日時)

彼女の事で相談です。彼女は大学院卒で大手の超一流会社に勤務しており、年収は800万を超えます。私は高卒で年収は330万ぐらいで、どんなに頑張っても彼女の年収を超える事はありません。ちなみに僕は彼女より2つ年上です。彼女は私の年収を知っており、結婚も考えてくれていますが、年収の幅に開きがあり過ぎて、このまま一緒になっていいか不安になります。皆さんはどう思いますか⁇

No.2613721 18/03/10 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/10 19:51
匿名さん1 

あなたがそれで大丈夫なら良いと思います、男の中にはこういうことが我慢できない男もいるしなんやかんや言う周りの変な人間がいるかもしれないしそういうのが受け入れられるかどうかです。

No.2 18/03/11 01:50
匿名さん2 

主様と彼女さんがそれでもいいのなら、大丈夫なんじゃないでしょうかね。

ふたりあわせて1年で1000万以上の収入があるなら、それなりにリッチな暮らしもできるでしょうし。

ただ、この場合は、可能ならば、主様が兼業主夫の心構えでいくか、それが無理そうならパートで家政婦さんなどをやとったほうがいいと思います。

ちなみに、シルバー人材センターの家事代行サービスは、比較的料金が安いそうです。

No.3 18/03/11 07:59
おばかさん3 

なぜだろう、そのパターンって、大抵うまくいかなくなります。

口では専業主夫が欲しいわと宣うバリキャリ女も、実際にうだつが上がらないパートナーを見ると次第に軽蔑していくんですよね。恐らく専業主夫や非正規雇用主夫になったらバランス崩れますよ。

そもそも男性のが収入が高い場合正社員共働きなら家事育児は平等とか主張するくせに、女性のが収入が高いと、収入低い側が家事育児負担の比率を上げるべきと言い出しますからね。

まあ彼女が敢えてスペックが低い男性と結婚したいのだとしたら、それは「結婚生活のあらゆる場面で自分が主導権を握りたいから」でしょう。となると、そこには「夫婦間の平等な話し合い」なんぞ存在しませんが、宜しいでしょうか?

No.4 18/03/11 08:05
通行人4 

あなたが苦痛なら別れるしか無いでしょうね。
でも釣りだと思います。

No.5 18/03/11 09:24
匿名さん5 

スレ主さんが主夫をやらなければならない展開もあり得るのかな。そういうのが平気なら

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧