注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

旦那が子育てにもほぼ参加せず家事の手伝いもしてくれずごみ捨てもすべて私なんです。…

回答7 + お礼0 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 12:51(更新日時)

旦那が子育てにもほぼ参加せず家事の手伝いもしてくれずごみ捨てもすべて私なんです。下手に出てしてくれと頼んだら機嫌が良ければしてくれますが、基本的な性格が短気で喜怒哀楽が激しく旅行にいく予定を立てお金も家族みんなでホテル、観光地の入場料も合わせて20000以下でプランもわたしがつくり旦那も喜んでいたのに突然いきたくない。金もないのにと言われ、私の職場の家族とも一緒にいく予定を急遽お断りし、ほんとにつらいと思ってます。わたしがこの人を選んだのが悪いと言われるのでしょうが最近精神的にもつらくなったので吐き出させてもらいました、、、

No.2613748 18/03/10 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/10 20:05
匿名さん1 

良いことないって感じですね、なんかメリットあるんですか?

No.2 18/03/10 20:15
匿名さん2 

こういった種類の人間は、変わりません。何言っても無駄です。
別れましょう。

No.3 18/03/10 20:24
匿名さん3 

そんな人と仲良く幸せになんて出来ないですよね。
うちも同じです。
私も働いてますが全部自分でやってます。
結論として自分でやった方が精神的にも楽だからです。

No.4 18/03/11 09:49
通行人4 

選んだ責任はあるかもしれないけど、精神的に持たないなら別居とか考えてもいいのでは

No.5 18/03/13 07:18
匿名さん5 

主さんが苦しいだけの関係だと思いますし、出来るだけ早く離婚の計画を進めた方がいいです

No.6 18/03/13 08:16
匿名さん6 

旅行の件は辛いですね。職場の家族も一緒なのにー、酷いですね。
うちも旅行計画は私に丸投げ。家族の意見を聞きながらまとめて、確認しながら決めていきますね。で、決まってから文句言われたりします。ほんとイライラしますよね。自分で計画してみろって!比較したり、日程調整したり色々大変だったでしょう。おつかれ様でした。
うちはいつからか、主人には全く期待しないことにしました。
子どもには沢山お手伝いしてもらって将来困らないように。
うちも主人が全く家事しない人ですが、私より稼いでくれているのでそれだけで良しとしています。
あと、考え方次第ですが、自分がやった方が良いと私は思います。家事をやってもらうにしても文句言われながらやってもらうのも気分悪いですから。自分のペースでコツコツやってまーす。美味しいものでも食べてストレス発散してね!

No.7 18/03/13 12:51
働く主婦さん7 

主さんのお気持ちすごくよくわかります。うちの旦那もそうです。
旦那は帰りが夜中で毎日一人で家事育児しております。旦那が仕事休みの日は朝からスロット。もうなんの期待もしておりません。
前にそのことで喧嘩になった時に「こんな旦那を選んだおまえが悪い」と 旦那に言われ やっぱり馬鹿だな。やっぱりなんも期待できないなと思いました。 普通それ自分で言いますかね?私が言うならわかりますけど…。まあでも本人にも言われてしまったし そのとおりなんですよ。 て ことで 割りきりましょう\(^o^)/

旦那がこんな感じなので ひとつだけメリットがあります! 子供たちはみんな私大好きで私の見方です!
まあそれがデメリットになるときもあるんですがね…(;_;)

お互い 家事に育児に仕事 頑張りましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧