注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

昨日も投稿させて頂いたんですが、これから自分がどうしたらいいのか分からずもう一度…

回答6 + お礼6 HIT数 810 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 21:17(更新日時)

昨日も投稿させて頂いたんですが、これから自分がどうしたらいいのか分からずもう一度投稿させて頂きました。
半年付き合った彼と現在一か月会っておらず、(会えるにも関わらず)ラインは普通にやりとりしていましたが彼から急に俺と付き合ってて楽しい?笑 ときました。すぐに返事をしました。一緒にいると楽しいよ!〇〇は?なんでそんなこと聞くの?と。
既読にはなりましたが、返事は昨日一日と今日も休みのはずですが返ってきていません。

お互いに頑固で誘う誘わないで喧嘩したこともあります。

この状況で彼にもう一度ラインをしてから返事がきたら電話をするか、急に電話をするか、それか返事が来るまで待つべきか悩んでいます。
彼はシフトで明日から明後日の昼まで仕事なので、今日連絡しないと次は月曜まで連絡できないのでそれ以降まで私から連絡しないのはどうなのかとも感じています。
お願いします。

18/03/10 18:27 追記
29歳のカップルで付き合って半年です。結婚も口にはしないですがお互い考えています。

No.2613759 18/03/10 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/10 18:35
匿名さん1 

彼は29歳だから結婚したいとは強く思ってはいないのだと思うよ。
主の結婚したい気持ちの圧を感じて別れたいと思っているのかも知れない。
主は彼以外に婚活もしたほうが良いと思うよ

No.2 18/03/10 18:56
匿名さん2 

会えるのに一ヶ月も会っていないのは、彼はあなたに会いたいと思わないからじゃないかな?

No.3 18/03/10 18:56
匿名さん3 

主さんの純粋 純愛に涙が出てしまいました

No.4 18/03/10 19:04
koujien ( ♂ 9USQCd )

>彼から急に,「俺と付き合ってて楽しい?笑」ときました。すぐに返事をしました。「一緒にいると楽しいよ!〇〇は?なんでそんなこと聞くの?」と。

このやり取りから想像すると,主さん彼も,自分の気持ちを表に出さないタイプじゃないかと思いました。
彼が誘えば,主さんは来る。けど,主さんは誘われてルンルン気分で来るのか,それとも,「暇だし,まぁいっか」程度で来るのかが彼にとって分かりづらいのだと思います。

>この状況で彼にもう一度ラインをしてから返事がきたら電話をするか、急に電話をするか、それか返事が来るまで待つべきか悩んでいます。

どうすべきかではなく,主さんとしてどうしたいかの問題です。
既読になったにもかかわらず返事がないのが気になるんでしょ!?

だったら,「どうして,あんな質問したの?」「私は,〇〇(彼の名)のこと好きだよ♡」と言えばいいんじゃないでしょうか。

No.5 18/03/10 19:10
お礼

>> 1 彼は29歳だから結婚したいとは強く思ってはいないのだと思うよ。 主の結婚したい気持ちの圧を感じて別れたいと思っているのかも知れない。 主… 投稿ありがとうございます。
付き合い始めはお互いに結婚は意識してると話しましたがそれ以降は彼のプレッシャーにならないようにと結婚の話しは一切していませんでした。それが無言のプレッシャーだったのかもしれないですね。もっと素直になれば良かったですよね。ただ私は彼が大好きなので今は彼しか考えていないので婚活はできないです。

No.6 18/03/10 19:11
お礼

>> 2 会えるのに一ヶ月も会っていないのは、彼はあなたに会いたいと思わないからじゃないかな? 投稿ありがとうございます。寂しいですが、そうかもしれないですね。どっちが誘っても良かったのに頑固になって会いたいと言えなかった私が悪いです。

No.7 18/03/10 19:12
お礼

>> 3 主さんの純粋 純愛に涙が出てしまいました ありがとうございます。

No.8 18/03/10 19:17
お礼

>> 4 >彼から急に,「俺と付き合ってて楽しい?笑」ときました。すぐに返事をしました。「一緒にいると楽しいよ!〇〇は?なんでそんなこと聞くの?… 投稿ありがとうございます。
細かなご指摘嬉しいです
おっしゃる通りお互いに頑固で強がっちゃうタイプです。今になったらもっと普段から気持ちを伝えておけばよかったのにと思っています。今でもすぐにでも会いたいし連絡したいと思ってますが、彼は今じっと考えたいんじゃないかと思ったらなかなか素直になれず。分かってるのにだめですよね。でも今日夜に連絡しようかなと思っています。ただどういった連絡ツールでしようかと。でも投稿頂いた内容をみて、素直になりたいと思いました!ありがとうございます。

No.9 18/03/10 19:59
匿名さん9 

結婚はないと思いますよ、遠回しに別れたいという意思表示だと思います。そういう思いが逆に重い

No.10 18/03/10 20:17
koujien ( ♂ 9USQCd )

4です。

一つ書くことを忘れてました(>_<)

>「俺と付き合ってて楽しい?笑」ときました。

ここで,「笑」という言葉を末尾に付けた彼は,主さんの気持ちに気配りができる優しさを持っている人物と感じました。

No.11 18/03/10 21:14
お礼

>> 9 結婚はないと思いますよ、遠回しに別れたいという意思表示だと思います。そういう思いが逆に重い 投稿ありがとうございます!
人の気持ちなんて分かるはずないのにあれこれ勝手に考えすぎですよね。ズバリとしたご意見ありがとうございます。

No.12 18/03/10 21:17
お礼

>> 10 4です。 一つ書くことを忘れてました(>_<) >「俺と付き合ってて楽しい?笑」ときました。 ここで,「… ありがとうございます( ; ; )!!
そう言って頂き嬉しくてとても励みになりました。先程、電話をかけましたが出なかったです。でも自分がしたい様にしたので電話をして後悔はありません。後は彼を信じて連絡を待とうと思います。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧