注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

春からの復学が不安です。 現在大学三年生の、去年の後期から大学を休学していたも…

回答1 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
18/03/11 16:22(更新日時)

春からの復学が不安です。
現在大学三年生の、去年の後期から大学を休学していたものです。
休学した理由は、元から持つ統合失調症からくる鬱です。寮の4人部屋にいたことも大きかったと思います。
そして、友達もほとんどできませんでした。
去年はなんとか前期は行って、後期からは休みました。その間はずっと祖父母の家に置かせて頂きました。(学校から近いため)
休んでいる間は殆ど寝るか、絶望するか、ひたすら病んでいました。
最近はバイトもできるようになってきたし、家族に必要以上に電話もかけなくなってきたし、気持ちも落ち着いてきたので良かったと思っています。
ですがまだ問題があります。
1つ目に、おじいちゃんの嫌がることを何度もしてしまうということ
2つ目に、このまま大学に通って、1つ下の学年と馴染めるか、1人で通えるかということ
3つ目に、こんな人様に迷惑をかけている自分に自信を持てないということです。
グダグダな文章ですみません。アドバイスよろしくお願いします。

No.2613772 18/03/10 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/11 16:22
匿名さん1 

そんな無理に周りと馴染もうとしなくてもいいんじゃないかな?


無理するとまた同じこと繰り返すだけだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧