注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

メルカリでもっと高く売ればよかったと後悔してしまったとき、どう切り替えてますか?…

回答4 + お礼3 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 15:13(更新日時)

メルカリでもっと高く売ればよかったと後悔してしまったとき、どう切り替えてますか?

ブランドの洋服を出品したのですが、シミが複数あったので1000円以下で出したのですが、数秒で購入されました。事前に相場も確認しましたが、シミ有りは売れていないのもあって安くしました。後から考えるとデザインは良かったので破格だったのかなと…。

このことに限らず、ケチな性格のため、損したりすると毎回気持ちを引きずってしまいます。きっとバカバカしいと思われると思いますが、数百円でも損したら引きずる性格なので、自分でも困っていて直したいです。そのことを引きずる方が損してると頭では考えるのですが、ため息が出ます。。宜しくお願いいたします。

No.2613796 18/03/10 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/10 19:59
匿名さん1 

主さんは、これはもっと価値があったな、と思っても、
買う方は、その数百円の価値があると思うかは、別です。
シミがついているというのは、価値としてはかなり致命的です。
ブランド品だって、シミだらけだったら、ユニクロ以下のみっともない品です。
また、シミがついているブランド品を欲しがるような人は、
綺麗な物は高価で手が届かない人たちなので、
値上げしたら買ってくれたかどうかはわかりません。
買う方だって、数百円単位で購入するかを決めています。
その値段だったから売れたと思った方が良いです。

No.2 18/03/10 20:07
お礼

>> 1 早速ありがとうございます。やはりシミ有りは致命的ですよね。。あまりに早く売れたので、もっと価値があったように、つい欲張って考えてしまいましたが、やはりその安い値段だったから売れただけですよね。
一人で悶々としてしまってたので、なんかすーっとしました。

No.3 18/03/10 20:09
匿名さん3 

いっそやめるか売れないよりマシと思う

No.4 18/03/10 20:15
匿名さん4 

え、終わったことじゃん。シミありの服がすぐ売れたって凄いと思うけど。タイミング的に買いたいと思った人がいてくれたわけだし。ラッキーだと思うけどな。

No.5 18/03/10 20:29
お礼

>> 3 いっそやめるか売れないよりマシと思う 売れないよりマシでした^^;

No.6 18/03/10 20:32
お礼

>> 4 え、終わったことじゃん。シミありの服がすぐ売れたって凄いと思うけど。タイミング的に買いたいと思った人がいてくれたわけだし。ラッキーだと思うけ… ラッキーと言われてびっくりでしたが、確かにタイミングが良かっただけなのかと思い始めました。やっぱシミ有りは本来そういう価値なんですよね。
終わったことに、けっこうとらわれてしまう性格なんです。。無駄と分かってるのに。

No.7 18/03/13 15:13
匿名さん7 

その金額じゃなかったら売れなかったかもしれませんし、ただ売れたことを喜ぶのがいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧