注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

緊張しいで、人前(朝礼なども)が苦手で、手が震えます。 心臓が飛び出そうです。…

回答2 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 23:06(更新日時)

緊張しいで、人前(朝礼なども)が苦手で、手が震えます。
心臓が飛び出そうです。
どうすれば克服できますか?

No.2613836 18/03/10 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/10 22:50
通行人1 

私もそういうタイプですが、
いつもは上席がする朝礼を、上席が公休などで不在時は、誰かがやらなくてはいけないのに誰もやりたがらないから、弱い私がいつも押し付けられ・・・結果、
人前で話すことに慣れ、全然平気になりました。
こういうショック療法は、効くと思います。

No.2 18/03/10 23:06
匿名さん2 

私もそうでした。顔も真っ赤になるし、唇とか手の先が震えたりしました。

でもそんな自分を克服したくて、学生のとき死ぬ気で応援団や生徒会に立候補しました。

本当に死ぬ気で。

だけどおかげで、普通に話すくらいはできるようになりました。
思い切ったことを勇気を振り絞ってしてみたら、自分もできるんだって自身がつくのかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧