注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

ここで祝儀について質問したりネットで調べたりしました。 夫婦五万、子供来た…

回答2 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
18/03/10 22:38(更新日時)

ここで祝儀について質問したりネットで調べたりしました。

夫婦五万、子供来たら7万とか
歳いけば10万とか、幼児でも一万とか、五千円とか。


実際の自分の式で、反対もされてない有名な式場で、上記のようなことなく
大人二人なら5万、子供なし。一人なら2万か3万でした。


みなさん実際相場通りの方ばかりでした?
地域もあるのかな?


社長とかでウン十万あったとかは別にいらないです。
一般的に、当たり前に7万とかいるのか聞きたい。

No.2613876 18/03/10 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/10 22:33
匿名さん1 

友達の式では一律3万包んだ
妹の式では遠方から行ったから7万に下げた
夫婦で出席はまだない
自分の時は義兄夫婦から3万、その他自分側も旦那側も親戚からは7〜10万、友達からは一律3万、上司からは5万だった
殆ど相場通り

No.2 18/03/10 22:38
専業主婦さん2 

私の結婚式のときは、独身社会人実家住みの弟からは、宝石箱のプレゼントをもらいました。
両親からは、とくにありませんでした。
その弟の結婚式では、要らないと言われたのでご祝儀は包みませんでした。

主人の従姉のお子さんの結婚式には、夫婦で5万円包みました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧