注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

20歳大学生の者です。 今、僕には子供がいます。 自分が大学生であるという理…

回答2 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
18/03/11 01:20(更新日時)

20歳大学生の者です。
今、僕には子供がいます。
自分が大学生であるという理由で、相手の親にも理解してもらい大学を卒業するまで待ってもらうという話になっていました。
しかし、今年留年ということになってしまい、大学を辞めるしかなくなりました。
相手をもう1年長く待たせるということ、学費の負担が大きいなどの理由から就学は厳しいです。
自分は親に迷惑ばかりかけてきて、本当に申し訳ない気持ちしかありません。
相手の子は、別れる気はないと言ってくれています。
これから、相手とその子供を守っていくために自分の取るべき選択は何なのか分からず、これからがとても不安です。
自分に残された道にどんなものがあるのか、アドバイスして頂けたら幸いです。

No.2613990 18/03/11 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/11 01:02
案内人さん1 

子供が子供産んだな…
そういうのが一番無責任だよ。
子供の事を思うのなら、
早く仕事探して
養っていけるように
努力しなよ。
親になろうっていうんなら
どんな仕事(違法でない限り)
でもやってやろう!!
っていう心構えが大事だと思うし
留年して1年余分に大学通うなんて
言い出した日には
彼女の親はぶちギレるね。

No.2 18/03/11 01:20
匿名さん2 

子どもができた以上、今のあなたに父親としてできることは死ぬ気で働くことしかないです。
死ぬ気で働いて、相手の子と自分の子どもを死ぬ気で守るのがいいと思います。
学生ながら子どもをつくり、留年し、親に迷惑ばかりかけていると自覚しているなら、それしか方法は残されていないと思います。
頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧