注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

相談させてください。 私は前半アラサーのバツイチ、1児のシングルマザーです。現…

回答3 + お礼3 HIT数 534 あ+ あ-

悩める人
18/03/11 11:20(更新日時)

相談させてください。
私は前半アラサーのバツイチ、1児のシングルマザーです。現在、お付き合いをしている方がおり、順調にいけば再婚の予定です。
相手は同じくアラサーで初婚男性。出身地は相手が東日本、私が西日本です。彼にはバツイチ、シングルマザー、離婚理由は伝えています。
私の離婚理由の一つに義実家同居での生活や価値観の違いがありました。(1番の離婚理由は別にありますが今回の相談には関係ありませんので割愛します。)
例えば、冷蔵庫に5年以上前に賞味期限の切れた肉が冷凍庫にゴロゴロあったり、生物も冷蔵庫で腐ったまま保管されていたりなどの食に関する価値観の違いや、義父が授乳中に何度も部屋に入ってくること、排泄時にはトイレのドアを義父母共に全開にしている、嫁の私の前でも全裸になるなどの性的な価値観の違いです。
この事を前提として相談に乗っていただけると幸いです。
前置きが長くなりましたが本題です。
現在の彼は農家の長男で、彼の実家では彼の父方祖父母と両親の同居です。彼もいずれは実家で生活をすることを考えているようですが、私は上記の経験もあり同居はしたくありません。彼には過去の同居での話はしており、やんわり同居はしたくないことを伝えています。
しかし、彼の父母は同居で農家を継ぐことを望んでいるようです。
バツイチで子持ちの私は彼の両親に同居をしたくないことを伝えてもいいのでしょうか?
私の境遇で、初婚男性と再婚させてもらうのならば同居は受け入れるしかないのか悩んでいます。
長文ですみません。分かりにくいところは指摘いただければ補足いたします。
解決へのご協力お願いします。

No.2614004 18/03/11 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/11 01:38
271 

農家の長男なら同居は避けて通れないんじゃないかな。
それがイヤなら結婚は諦めるしかないと思います。

No.2 18/03/11 01:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。やはり、同居を受け入れることができない限りお互いのためにも結婚は諦めた方がよさそうですね。すごく誠実で考え方も似ていて素敵な人だっただけになかなか諦めがつかず相談しました。貴重なご意見ありがとうございました。

No.3 18/03/11 06:25
通行人3 ( ♂ )

農家の嫁は、余程の決意が、無いと難しいですよ。
労働力も、大変ですよ?

それに、同居をしないと長男の意味も無いし、反対されますし、後々の揉める火種にも成りますよ。

田舎でも?農家の嫁っ子が、来ないのでも有名ですよ?だから、外国人を貰う農家が、増えている現状を知らないのですか?

土地も金もあるけれど?何故?来ないか?

それだけ辛いからですよ?
ド素人の貴女が、思うほど甘い世界では、無いですよ?
同居とか子持ちとか?
言うレベルの話で、悩むなら?
一月も持たないよ?

貴女が、言うほど魅力的な?男性が、今まで結婚が、出来なかった訳は、農家だつたと思えば?説明も付くでしょう?

確かに?農家の人は、表向きは、優しくて気の好い人も多い方ですが?
田植えとか多忙な時期は?
貴女の創造力をスーパ一ウルトラを越えますよ。
会社員とは、全く違う世界ですからね?

No.4 18/03/11 08:11
匿名さん4 

わたしなら、彼の実家のすぐ隣に家を建ててもらいます

No.5 18/03/11 11:16
お礼

>> 3 農家の嫁は、余程の決意が、無いと難しいですよ。 労働力も、大変ですよ? それに、同居をしないと長男の意味も無いし、反対されますし、後… ありがとうございます。私も祖父母が兼業農家でしたが親は田に関することは一切手伝っていませんでしたので農家の現状についてあまり詳しくなくて、田植えや稲刈り等の漠然としたことしか想像できませんでした。スレを拝見して、私の考えの甘さを痛感しました。私自身、資格もあるのでそちらを活かしながら収入を得たいので農業は向こうの両親が期待しているだけのことができない可能性が高いです。
彼も今は農業とは全く違う仕事をしているので、軽く考えてしまいました。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.6 18/03/11 11:20
お礼

>> 4 わたしなら、彼の実家のすぐ隣に家を建ててもらいます 敷地内同居ということでしょうか?
いろいろな視点から考えて、何かいい方法があればいいですが諦めることも視野に入れていこうと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧