注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

彼が結婚を考えているか、勇気がでなくて聞けません。 付き合って1年半。 彼は…

回答5 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
18/03/11 11:02(更新日時)

彼が結婚を考えているか、勇気がでなくて聞けません。
付き合って1年半。
彼は40歳で私が初めての彼女みたいです。
とても真面目で優しくて、物欲はそこまで無い方です。
大切にしてくれて、とても感謝してるのですが、お互いいい年だし、結婚を考えているか確認したいのですが、変なプレッシャーもかけたくないし怖くて聞けません。
とりあえず同棲をしようと物件を探しているのですが、彼は一軒家の借家がいいらしく、なかなかいいところがありません。
やっぱりちゃんと聞くべきですよね・・・

No.2614024 18/03/11 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/11 03:51
通行人1 ( ♀ )

主さんは何歳位なんでしょうか…彼は女性と付き合うのが主さんが初めてなら ある程度の年の女性を結婚もせず ひっぱることの残酷さなんて 考えてないのかもしれません。ただ焦りからだとしても、女性から結婚を迫るとか匂わせる行為は 賭けですね。どうしても 結婚したいなら 相手をその気にさせて 相手から結婚の言葉を言わせる のが 一番いいかと思います。同棲より結婚したいな~位は、伝えてもいいかもしれないけど、相手に無理に答えを聞かないことです。

No.2 18/03/11 04:54
専業主婦さん2 ( ♀ )

個人的意見ですが…一軒家はいいけど、借家は嫌だな。


彼四十歳?


今の四十歳男性って感覚が若いですからね。


結婚というスタイルに囚われないタイプも多いみたい。

(他スレでも拝見しました)


これからも増えていきそうな予感がします。


そこを踏まえると、

≫年も年だから早めに結婚したい


主さんと彼とは、価値観が違うのかな?と思います。


彼が好きで彼と共に生きていきたいと思うなら、時が満ちるのを待つ。


同棲という中途半端な(?)形ではなく、きちんと結婚という形を取りたいという気持ちが強いなら、お相手は「今の彼」ではない。


そういうことです。

結婚においてタイミングは重要なんですが、年々なかなかピッタリな相手とは巡り合えませんよね。

主さん次第かと。


No.3 18/03/11 08:07
匿名さん3 

彼に好きな人ができたって 言って彼の気持ちをためしたらどうかな?

No.4 18/03/11 10:35
匿名さん4 

プレッシャーにはなるかもしれないけど、
そこで耐えられないなら結婚は困難ですよね…

No.5 18/03/11 11:02
匿名さん5 

男からすると女から結婚を催促されるのは引くね
あぁ、やっぱ愛情より打算か…と突き付けられるから冷める

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧