注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

以前書き込みをしたのですが、間違って消してしまったため、もう一度相談させて下さい…

回答7 + お礼5 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
18/03/11 21:43(更新日時)

以前書き込みをしたのですが、間違って消してしまったため、もう一度相談させて下さい。


就活中の彼氏と遠距離をしています。
関東と九州と遠く半年に一度しか会えません。その分、毎日スカイプで電話をしています。

彼は今、私の親に結婚の許可をもらうため!と、名のしれている会社に就職しようとしています。
本当にすごく嬉しいのですが、その為通話中も勉強しています。

私は、すぐに物事を忘れてしまうため、思いついた事をすぐに言葉にしたり、誰かに話たい。と思ってしまいます。

今までも、それで彼に聞いてもらっていました。



彼も就活中ですし、私も資格の勉強をしよう!と思って、それを伝えようとしたのですが、「話しかけないで」と言われてしまい、その時は勉強中だし、仕方ないか。と思っていましたが、段々突き放された。と辛くなってしまいました。

以前、6年ほどいじめを受けていたせいで周りからどう思われているのか、過敏に考えてしまうせいで、この事すら一人だとまともに考えられません。



次の日は、気をつけようと思って、「話しかけないで」と言われたのを思い出して、黙っていたら、「なんで怒ってるの?」と言われてしまい、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。

話すと、「話しかけないで」と言われてしまう。
話さないと、怒っているように見られてしまう。

話すタイミングもつかめず、ただこのことで悩む気持ちばかりが大きくなっていってます。


自分が子どもなのはわかっています。
もっとしっかりしないといけないのも分かります。

ですが、お力添えしていただければなと思います。


誹謗中傷は、しないで欲しいです。

No.2614073 18/03/11 06:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/11 07:05
匿名さん1 

スカイプの時間とお互いの勉強の時間を別にした方が良いと思います。

それじゃ会話も勉強も集中できないでしょ

No.2 18/03/11 07:06
2532 

Skype控えたら?
勉強しながらSkypeとか
する意味ないし。
LINEでいいじゃん。
一段落したときに連絡して!って感じで。
喋りたいことも
LINEやメールで
『今日こんなことあったよ~』
でいいと思うけど。
彼氏さんの邪魔しかしてないじゃん。
誰かと喋りたいなら友達と喋ればいいんだし。

No.3 18/03/11 07:10
お礼

>> 1 スカイプの時間とお互いの勉強の時間を別にした方が良いと思います。 それじゃ会話も勉強も集中できないでしょ 書き込みありがとうございます。
 
確かにそのほうがいいですね。
ですが、そうすると話す時間がなくなってしまうのです。二人ともお昼頃まで寝ていて、その後昼食なのですが、彼は昼食が終わり次第勉強し始めます。その後夕飯や買い出しなど、各々のことをして9時くらいなのですが、そこからまた2時くらいまで勉強しています。

遅くだと、次の日起きれないからと寝てしまうので、しばらく通話自体しないほうがいいですかね?

No.4 18/03/11 07:13
お礼

>> 2 Skype控えたら? 勉強しながらSkypeとか する意味ないし。 LINEでいいじゃん。 一段落したときに連絡して!って感じで。 … 元々、スカイプは部屋にいるときは繋げていたので。

やはりそれが一番ですかね


彼から、他の人とは話さないでほしい。と言われているので、他の方とは電話しないのですよ

No.5 18/03/11 07:23
2532 

子供じゃないんだから
彼氏に言われて素直に
他の人と電話しないの?
そんなの言うこと聞かなくていいよ。
アホらしい。
束縛男じゃん。
そんな男のどこがいいの?
6年間いじめられたってことは
主さんは人の痛みが分かる優しい人だと思います。
他にいい人、いい出会いあると思うから
いい機会だから
距離置くか別れたら?

No.6 18/03/11 07:29
お礼

>> 5 彼は、本当に良くしてくれているんです。
なので、別れたいとは思いません。ですが、このままだと別れてしまいそうだな。と思っています。

距離をおく。ですか。考えてみます

No.7 18/03/11 07:31
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

忘れてしまうことがあるというんだったら、
単純な話
SKYPEの会話で伝えるんじゃなくてメールで伝えたら?
そうしたら遮られない。

No.8 18/03/11 07:32
お礼

>> 7 ですが、聞く、読むだと聞くほうが見て書く手間がないのでいいと思うのです

No.9 18/03/11 09:34
お礼

彼に、理由を話し勉強中は通話しないようにしたい。と伝えたところ。揉めてしまいました。

No.10 18/03/11 09:36
匿名さん10 

大事なときも我慢できない程度ならいっそ別れたら?

No.11 18/03/11 14:34
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

>8
手間なんて大して変わらない。
あなただって今掲示板を「書いて」「読んで」利用している。

No.12 18/03/11 21:43
お兄さん12 

彼は忙しいのだから、あなたは気をつかいメールにしたらいいんですよ。「返信はゆっくりでいいよ!」など書くともっと親切です。
スカイプにしても電話にしてもラインにしてもそうですが、忙しい人からしたら負担でしかありません。メールのほうが後からゆっくり送れるから楽でしょう。そもそも、たかがメールを読んで書くのを面倒くさがるような人だったら、勉強もしません。
たしかに、あなたはちょっと子供過ぎますね。でも、それが分かってるなら大人になる努力をすべきです。じゃないと、本当に彼が離れていってしまいますよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧