注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

30前で付き合って半年になる彼がいます。 大好きな彼氏です。 ただそんな彼氏…

回答7 + お礼7 HIT数 909 あ+ あ-

匿名さん
18/03/11 22:01(更新日時)

30前で付き合って半年になる彼がいます。
大好きな彼氏です。
ただそんな彼氏に最近、私といて疲れると言われました。
その原因は幾つかありますが、家で二人でベッドに座っている時に急に抱きつかれて手を体で抑え拒絶の様な対応を取ってしまったことがあります。半笑い的なちょっとふざけてムッとした顔だったと思います。私はキスやハグが急にこられると恥ずかしさや照れでそうゆうことをしてしまう時があります。彼にも伝えましたが私にそうゆう反応をされてからデートをしても少し気をつかって疲れてしまったと。普段は自分からハグや手を繋いだりはするのですがそれがショックだったようで。本当はひっつくのも大好きだし嬉しいのに素直な反応が出来ず彼を辛い気持ちにさせてしまったこと謝りました。ただ彼は言っていることとやっていることが違う。何を考えているか分からないと言われてしまいました。そうゆうムードの時には絶対しないんですが急だとそうゆう態度をとってしまいます。ただその後自分からはハグしにいったと思います。そのことについては一度だけです。
普段から彼の家にいくもトイレで着替えたりしていることも、彼にしたら綺麗に自分を見せようとしすぎと言われました。確かにそうゆうとこがあると思います。
彼に前に遊ぶ日に体調不良でキャンセルされたことがあり、それが嘘だったってことを伝えられました。遊ぶ日になったらまた疲れると思ったらしんどくなったと。
私はもう一度素直になってやり直したいと思いましたが遊ぶ日にそんな気持ちになっていたと知り難しいんじゃないかと思いました。それでまた戻ってもお互い無理しちゃうだけなんじゃないかと。彼に私は一緒にいたいし悪いとこ治したい、ただ会うのがしんどいならこのままじゃ辛いしだめなのかなとゆうと、いまは分からない。一度電話きるとゆわれました。一度会える?と聞くと会うのはできる、またラインすると。
大好きなので、昨日電話を切ったあと彼にもう一度ラインし謝りと私は大好きだと伝え来週会いたいと、そこで返事はなく終わっています。

男性が一度こんな気持ちになると修復は難しいでしょうか?ご意見頂きたいです。お願いします。

18/03/11 07:25 追記
ハグを拒否したのは12月末あたりの話しで遊ぶ日をキャンセルされたのは2月末の話しです。普段会うと冗談ばっかり言い私の中では彼も楽しんでいると感じてしまっていました。1月にも彼の友達に初めて紹介して頂いたので勝手に安心していました。

No.2614080 18/03/11 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/11 07:42
匿名さん1 

急にハグされてとっさにその行動になったのは仕方ないと思うよ。でもトイレで着替えるのはあり得ない。恥ずかしいから?それは気を使いすぎ。堅苦しいし疲れちゃうと思うよ。

No.2 18/03/11 07:55
お礼

>> 1 投稿ありがとうございます。
そうですよね。逆ならそう感じると思います(;_;)私のそうゆう態度に距離を感じさせてしまったのだと反省しています。彼の家がワンルームで廊下などがなく着替えをするのに恥ずかしくトイレに行ってました。彼にもめんどくさいと言われました。それからは泊まりに行っていないのですが、また機会があればそうゆうことはしないよう心掛けます。ご指摘ありがとうございます!

No.3 18/03/11 08:04
通行人3 

逆に彼氏の方が疲れる人だと思います。細かい事いちいち気にしすぎ。

どれだけ好きな人でも、急に抱きつかれたらびっくりします。僕だったら背負い投げで投げ飛ばすかも。

むしろ彼氏の頭の中身を修復すべき。

男性が一度こんな気持ちになると修復は難しいでしょうか?この程度のことでへそを曲げる男なら、こちらから願い下げと言いたい。

しかし、スレ主さんの気持ちを考えると、彼氏に合わせていくしかないかも



No.4 18/03/11 08:11
通行人4 ( ♀ )

男性はいろんな人がいます。主さんのような恥ずかしがりな感じの女性がいいと言う男性も沢山います。 今の彼が思い描く女性像と主さんが 違いすぎるから 疲れるんだと思いますね。選択としては、その理想に近い女性になるというのもありますが そこまでして、一緒にいたいのか、もし結婚したら一生合わすことが出来るのか、よく考えてみて下さい。もう一つは、辛いけど 合わないんだと割りきって 別れるか です。彼は、そのつもりだと思いますが… 感情は大切ですが、先の結婚とかの長い時間を考えると、それだけでは 無理なことが多いので。

No.5 18/03/11 08:11
匿名さん1 

女性は恥じらいを捨ててはいけない、とは思うけど、トイレで着替えたりするのはやり過ぎだね。そうなるとエッチの時もかなり気を使ってるんだろうなって思うし、距離を感じてしまうかも。

No.6 18/03/11 08:39
お礼

>> 3 逆に彼氏の方が疲れる人だと思います。細かい事いちいち気にしすぎ。 どれだけ好きな人でも、急に抱きつかれたらびっくりします。僕だったら背… 投稿ありがとうございます!
私もみんなそうゆうものだと思っていたし、自分がしたことは大したことじゃないと思っていました。逆の立場でもそこまで私は気にならないかなとも思っちゃいました。ただ彼を傷つけてしまったことは確かで、彼は繊細なのかなとも思っています。笑
同じご意見の方がいて安心しました!

No.7 18/03/11 08:47
お礼

>> 4 男性はいろんな人がいます。主さんのような恥ずかしがりな感じの女性がいいと言う男性も沢山います。 今の彼が思い描く女性像と主さんが 違いすぎる… 投稿ありがとうございます!
確かに彼の思う理想像や、彼が今までお付き合いしてきた方と私が違うんだと思います。私も慣れてきたら恥ずかしさは減りますが、ただまだ半年とゆう感覚があり、それに対してかれはもう半年なのにと。とゆう気持ちがあるみたいでそこにズレがあるような気もします。ただお泊りも半年の内で数える程ですし、会うのも月に2回ほどでもう少し距離が縮まっていたら違っていたのかもしれないです。
ですが付き合ってるだけならまだしも結婚を視野に入れたら更に問題なんて増えますよね。そのことでも自分自身もしっかり考え会った時に気持ち伝えられたらなと思いました!的確なアドバイスありがとうございます!

No.8 18/03/11 08:53
お礼

>> 5 女性は恥じらいを捨ててはいけない、とは思うけど、トイレで着替えたりするのはやり過ぎだね。そうなるとエッチの時もかなり気を使ってるんだろうなっ… 投稿ありがとうございます!
そうですね。今となったら距離を感じさせてしまっていたのは自分だと気付きました。恥じらいだけのつもりが彼に不愉快な想いをさせてしまってたんだと。もっと自分のことを知ってほしいのに空回りばっかりでああしとけばとかばっかりです。この歳になって相手の気持ちに立ててなかったと感じています。
これからはもう少し冷静に自分を見れるようにしたいと思います!ありがとうございます!

No.9 18/03/11 09:31
匿名さん9 

相手が嫌がることはしないほうが良いだろうし、仮に今から直しても相手には嫌な思い出が残っててもう嫌かもしれないよね。

No.10 18/03/11 09:41
匿名さん1 

普段は恥じらいを忘れない。でもエッチの時だけは恥じらいを捨て、おもいっきり楽しんでくれる女性が、男としては最高だと思います。

No.11 18/03/11 10:09
お礼

>> 9 相手が嫌がることはしないほうが良いだろうし、仮に今から直しても相手には嫌な思い出が残っててもう嫌かもしれないよね。 投稿ありがとうございます。
私もそれで悩んでいます。もし彼がもう一度と言ってくれたら頑張って直したい。ただ彼は私に対してしんどいとゆう気持ちを持ってしまっているのは事実あで、それを完全になくせるのか、お互い無理せず過ごせるのかとゆう不安は大きいです!ただ出来ることはまだあるのにこのまま離れることはしたくないです!

No.12 18/03/11 13:21
お礼

>> 10 普段は恥じらいを忘れない。でもエッチの時だけは恥じらいを捨て、おもいっきり楽しんでくれる女性が、男としては最高だと思います。 投稿ありがとうございます!
そうですね。そういったメリハリとゆうかギャップの様なものが必要だったのかもしれないです。恥ずかしさを捨てれずに今まで同じ様にしてきたのが悪かったと思っています。

No.13 18/03/11 15:56
匿名さん13 

「まだ半年」「まだ恥ずかしい」「まだ数回しか会ってない」っていう自分の素直な気持ち大切にした方がいいと思う。
相手に合わせたりすることも時には必要だけど無理したら次は主さんが疲れちゃう。
お互いに歩み寄れる関係が理想だけど出来ないなら仕方ないしね。
主さんのことを理解してくれる人だとゆっくり関係を築いていけるんじゃないかな。

No.14 18/03/11 22:01
お礼

>> 13 投稿ありがとうございます。
そうですね。ただ自分がそのことに対して無理することになるかが分からなくて。やってみると自分も更に楽に接することが出来るかもしれないことですし、彼と一緒にいることがもっとリラックスできる環境になるかもしれないと感じています。それからでも決断することは遅くないんじゃないかなと私は思っています。ただ彼が私に気持ちが少しでもある場合ですが。なので始めは無理しないと出来ないかもしれないですが新たな自分発見になると信じ挑戦したいと思っています!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧