注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

市町村から委託を受けた 作業所で 障害者のお世話をして 働いています …

回答6 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
18/03/11 17:37(更新日時)

市町村から委託を受けた
作業所で
障害者のお世話をして
働いています

会社は、勤務中に利用者の前や利用者をほおっておいて
喫煙をすることを容認又は黙認しています

なぜなら理事長がヘビースモーカーだからです

そこで質問です

会議で場で

「私はタバコを吸わないので勤務中にタバコを吸っている従業員がいるので
私も勤務中にスマートフォンでゲームをしても構いませんか?」
と聞いても

問題ないと思いますか?
他のタバコを吸っている従業員に余計なことを
言うなと思われたりしませんか?

因みに理事長はタバコの吸いすぎで
肺気腫になって苦しいと言っています。

No.2614084 18/03/11 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/11 07:52
匿名さん1 

そもそも勤務中に煙草を吸うことが間違いなのに、スマホゲームもダメに決まっているでしょう。
煙草よりスマホのほうが、目も手も塞がれるので仕事になりません。

煙草について協議をして貰いたくて言うのなら、そんな遠回しに言わなくていいです。
会社に居づらくなるでしょうが、頑張って下さい。

No.2 18/03/11 08:09
匿名さん2 

問題あるでしょう。

アホか?と思われます。

No.3 18/03/11 09:29
匿名さん3 

そんなこと本気で言う気なんですか?精神面大丈夫ですか?
しかも施設勤務でお世話をしている仕事をしていますなんて言います?言い方がおかしいしちょっと意味がわからない。
よく利用者の家族から苦情来ませんね。というか市町村に通告した方がいいと思いますが。
ある意味虐待ですよね、利用者の受動喫煙を促してるんだから

No.4 18/03/11 13:03
通行人4 

聞いてみて~

No.5 18/03/11 13:18
匿名さん5 

あなたふざけてるの?考え方が自己中ですね、スマホゲームしても構いませんかって。これもいいならあれもいいでしょっていう考え方が、そもそもずれてるんですよ。
「勤務中にタバコはやめてください」と是非言ってください。人の命預かってる仕事してるんだから、もっと緊張感持って仕事したら?あなたも、あなたの会社も。

No.6 18/03/11 17:37
匿名さん6 

ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧