注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

こんな彼氏はモラハラ彼氏になる可能性がありますか? 付き合って3ヶ月の彼氏…

回答8 + お礼1 HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 01:00(更新日時)

こんな彼氏はモラハラ彼氏になる可能性がありますか?

付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、ときどき彼氏の発言にモヤモヤします。お互い30歳です。結婚も視野に入れているので、彼がモラハラ夫にならないか心配です。
↓彼に言われて気になった言葉です

・胸が小さい
・ここに脂肪が付いている(その場所を痛いくらい掴まれました。)
・君が子どもができない身体なら結婚するのを迷う
・君に子育てを任せるのが不安だ
・料理が下手だと言われる
・掃除や洗濯の回数など自分の実家の家事レベルに合わせようとする
・私の部屋をゴミ屋敷という

私は長年の一人暮らしをしてきたので、ある程度の家事はできているはずです。ゴミ屋敷と言われた時もゴミが溜まっていたとかではなく、忙しくて掃除機をかけていなかった程度です。

彼は優しいですし、いいところもたくさんあります。

でも、付き合ってる彼女に上記のような言葉を言うものでしょうか?
このまま付き合っていていいのか不安です。

みなさんの意見をお聞かせ下さい。

No.2614103 18/03/11 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/11 09:06
通行人1 

パワハラというより、彼は細かいですね。神経質な面もあるし、今のまま結婚すると今以上に要求してくると思う。
不安なものが多すぎてストレスになるのなら
早いうちに別れたほうが良いと思う。

No.2 18/03/11 09:22
匿名さん2 

子どもできなかったらどうなるか怖いですし、結婚したら絶対家事のことグチグチ言うし万が一子どもに障害でもあったらその人とやっていけます?あなたが病気になって家事もできなくなったらどうすんの

No.3 18/03/11 09:25
専業主婦さん3 

モラハラではないと思います。

でも、思いやりがなくデリカシーに欠ける印象です。
また、要求水準が高いですね。

一緒に暮らすと、ストレスではないかと思います。

No.4 18/03/11 09:32
匿名さん4 

モラハラになるかどうかは分かりませんが、結婚すれば今よりも酷くなると思っておいた方がいいですよ。

結婚前は~だったのにとよく聞きますが、結婚する前よりも良くなることはまずありません。
大抵は相手の嫌な部分が出てくるものです。

上から目線で彼女のことを下に見ている感じがするので、モヤモヤする時点でモラハラかどうかは関係なく別れた方がいいと思います。

No.5 18/03/11 19:09
匿名 ( 40代 ♀ 3h7RCd )

モラハラです。私の別れた元旦那にそっくり。結婚前がそんななら結婚したらもっと色々言ってくるよ。

No.6 18/03/11 19:51
匿名さん6 

内容を確認する間も惜しんで思わず投稿してしまいました。 主様、逆に同じ要求をあなたから彼にできますか?それも平然と、相手の気持ちも考えずに… そう考えれば自ずと答えはでてきますよね。結婚してしまったらもう手遅れです。経験者のわたしが申し上げます。

No.7 18/03/11 20:48
匿名さん7 

完全にモラハラです。真っ黒です。
まともな男はそんなこと言いませんよ。
結婚したらさらにエスカレートします。

今のうちに全力で逃げ切りましょう!

No.8 18/03/12 23:50
お礼

様々な意見ありがとうございました。別れようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧