注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

一年半ほどつきあっているひとと、結婚の約束をしてます。私には子供がいて 彼は子供…

回答6 + お礼0 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
18/03/11 11:08(更新日時)

一年半ほどつきあっているひとと、結婚の約束をしてます。私には子供がいて 彼は子供の将来を考え 家庭学習に色々アドバイスをしてくれて、協力してくれていました。でも、ある時 子供がズルをして 前日のドリルにその日の日付を書き、嘘をついていることがわかり 彼は激怒して 音信不通になりました。子供も、反省して その後、連絡とれなくなっても 彼の用意してくれたドリルにとりくんでます。このまま、連絡とれなくて 彼に別れを告げられたら 私もですが、子供の傷は、深くのこってしまいます。彼からメールで糞親子といわれ、わたしも、完璧に毎日 出来ていなかった事を反省してますが これがきっかけで 関係が切れたら 立ち直る自信がありません。今月は、連絡してくるな!といわれました。でも、来月になったからって、私から連絡をとる勇気は ありません。いま、気持ちをどうもっていけばよいのか なやんでます。

No.2614130 18/03/11 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/11 10:09
匿名さん1 

結局自分の子じゃないからそういうことができたし、結婚する前にわかってよかったと思います。
ここで無理して結婚したら子どもに虐待しかねません。それなら離れたほうが子どものためです。

No.2 18/03/11 10:18
通行人2 

男に執着しすぎ、みっともない。子供のちょっとした嘘で激怒するんだからこれから難しい時期に入る子供と彼が上手くやっていけるわけないでしょ?彼と付き合うなら子供は抜きにして付き合い続けて下さい。

No.3 18/03/11 10:33
匿名さん3 

私もシングルマザーでした。
自分のお子さんが父親でもない、ただの他人に糞親子って言われても平気なんですか?!
私なら、糞親子って言われた時点ですぐに別れます。
まだ交際相手の段階なのに、子育てや家庭内に介入させない方が良いですよ。
お子さんが傷つきますから。。。
今回はお子さん悪くないと思いますけど…。子どもならやってしまうような事。可愛いイタズラみたいなもんでしょ?ただ、やはり良くない事は良くない事として叱るべきですが、糞親子とまで言われないといけない事ですか?!
まさか、今回のことで彼氏が怒ってしまったからとお子さんのこと叱ってないですよね…?
シングルマザーはひとり親です。
主さんがしっかり自立しないと。父親にもなってない男をあたかも父親のように接しては子どもが混乱してしまう。
彼氏は彼氏。父親は父親です。
まだ結婚してないのだから、父親らしいことはさせない方がお子さんの為です。
糞親子と言うような男性ですから、結婚したらもっとエスカレートして酷いこと言われるかもしれないですね。
手を出していなくても言葉で傷つけることも立派な虐待ですしDVです。

No.4 18/03/11 10:40
匿名さん4 

何回も同じ嘘をついたわけではなく1回の子どものミスを許さないとか
糞親子と言い放つ彼はあまり良くないと思う。
なんか完璧主義者って感じで。

No.5 18/03/11 11:00
匿名さん5 

その程度で糞親子と暴言吐くなら子持ちシングルと生活する器量は持ち合わせてない彼です。

好きでも結婚は諦めましょう。

結婚しても関係が悪くなるだけです。

結婚前に気がついて3人がこれ以上傷を深めなくて良かったと考え方変えましょうね。

No.6 18/03/11 11:08
匿名さん6 

皆さんありがとうございます。
心のなかで、わたしが思っていたことを 皆さんがはっきり、わたしに言ってくれたので自信がつきました。子供とこれから がんばらります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧